忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、テレビの取材でした。

バレエのサークルの話ね。

地方局のアナウンサーが、いろんな習い事に挑戦するって番組があって、今回は、「バレエに挑戦」ってことなわけです。

それにしても、なぜ我がサークル?ってことなんですけど、あまりにもちゃんとしたバレエスクールだと、交渉が大変だから・・・でしょうか?
うちらは、適当ですし、取材クルーの言いなりですもんね。(~_~;)

アナウンサーさんが、「挑戦」する場面をとり、先生とのやりとりを撮り、みんなの練習風景を撮り、個別にインタビューも。

私としては、別に秘密でやってるわけではないから「顔出し不可」ってわけではないけど、テレビだと実物より太って見えるっていうし、そうでなくても太い足を人目にさらしたくないし、とにかくできれば写りたくない。(-_-;)

すみっこでこそっといようと思ったのに、アナウンサーさんが「ピケターンに挑戦」の時、「二人ずつ」って先生がおっしゃって、私と二人組になっちゃった。
これじゃ、写るじゃん!!
まずいよ~。(>_<)

それに、個別インタビューの時、誰も志願者がいなくて、困ってらしたので、先生が「チビまるさん」って!
なぜ私~???

マイクを口にくっつきそうなほど突きつけられ、カメラ至近距離のドアップ。
嫌だな~。(>_<)
なんだか、ドキドキして顔ひきつっちゃった。

どうか私のところカットになってますように!

あ、ちなみに超ローカルな番組ですので、ネッ友さん達の所には映りませんので、話だけね。(~_~;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おお! 
 残念だわぁ。
 ネット配信もないのね~見たかったなあ。
 アナウンサーさんはいかがでしたか?
 初めての方だったのかな?
 挑戦番組で上手だったらしゃれにならないですけどね(笑)
mona 2008/02/15(Fri)06:25:40 編集
Re:おお! 
> 残念だわぁ。

いえいえ、恥ずかしいので全国ネットじゃなくて本当によかったわ。(~_~;)

> アナウンサーさんはいかがでしたか?

本当に小さい頃に、ちょっとだけやったんですって。
きれいな足していらしたし、がんばれば伸びそうでしたよ。

でも、さすがにピケターンしたら、目が回ったって座り込んでいらしたけど、初回でターンなんてちょっと冒険ですもんね。
【2008/02/15 11:49】
承諾
チビまるさん、テレビに出るのね。
楽しみですね。
私もサークルの前進の体験講座のとき、地元のケーブルテレビの取材が入ったんですよ。でも、テレビに映してもよいか、名前を出しても良いか承諾書書かされましたよ。どうせ出ないだろうと、気楽に書いたら、しっかり名前入りで出ちゃいました・・・・(汗)
umeko 2008/02/15(Fri)07:19:12 編集
Re:承諾
>楽しみですね。

いえいえ、私が写ったところは、全部カットになってるといいなと願うばかりよ。

>承諾書

へぇ、きちんとしてるんですね。
今回のは、当日来てる人は取材があるとわかって来ている人だから、映ることは承諾とみていいわけだし、名前とかは出ないので、何もなしでした。

名前出ちゃったらちょっと恥ずかしいですよね。(~_~;)
umekoさん、それ以来「見たわよ」とか言われませんでした?
【2008/02/15 11:54】
わ~っ♪
面白い経験じゃないの!
アナウンサーさんとピケターンしたのね!(^^)!
インタビューまで!見たいなぁ、どんなだったのかしら?
録画して配信しません?You Tubeとか。

umekoさんもテレビに映ったことあるのね!しかも名前入りで(*^_^*)踊ったりしてるところが映ってましたか?
ミッキー 2008/02/15(Fri)20:46:17 編集
Re:わ~っ♪
>録画して配信しません?You Tubeとか。

いやいや、お恥ずかしい。
人様にお見せできるようなモノでは・・・。(~_~;)
ほんとに、私が映ったところは全部カットになってることを願うばかりです。

アナウンサーって大変ね~と思いましたよ。
ターンで目を回して座り込んだとこまでカメラに追われて・・・。(+_+)

でも、最近ドキドキ体験が多いわ。(^^)
【2008/02/15 21:23】
><残念
みたい~~~~

ぁぁ・残念です つД`)・゚
でもでも!後日ビデオとかDVDとか
頂けないの?

こちらのローカルで取材がきたときは
後日カットなしの映像ビデオを
プレゼントされましたよ
(* ^ー゚)でも・・・
ダビングができないように。。なってたなぁ

いろいろな体験ができるって刺激になって
良い事ですよね♪
チャーチ 2008/02/16(Sat)01:06:15 編集
Re:><残念
>こちらのローカルで取材がきたときは
>後日カットなしの映像ビデオを
>プレゼントされましたよ

へぇ~!そうなんですか?
でも、今回の取材は、先生&うちらの要求が激しくて、
「あ、そこカメラ止めて」
「もう一回やり直しね」
「あ、ここ撮らないで」

って、カメラさんも大変でした。カットなしのなんて、かなり見づらいものになってるだろうな。編集作業もきっと大変よ。
>
>いろいろな体験ができるって刺激になって
>良い事ですよね♪

はい、ボケ防止に「刺激」がいいそうですから、せいぜい刺激を求めて行きますわ。(^o^)丿
【2008/02/16 10:21】
無題
しばらくご無沙汰していました・・・。
発表会も無事終わり、よかったですね(^^)
内輪の舞台と言っても、逆に客席と舞台が近くてお客さんの顔がよく見えて緊張されたのではないですか?
本番終わると色々反省点も出てくるでしょうけれど、舞台稽古はやはり学ぶところも多いと思います。

取材番組に出られるんですね!
見たかったなぁ。
撮影なんて緊張するでしょうね。
でも色々な体験出来て良いですね♪
ぴっころ 2008/02/17(Sun)18:19:39 編集
Re:無題
>発表会も無事終わり、よかったですね(^^)

はい、なんとか無事に。(~_~)

>内輪の舞台と言っても、逆に客席と舞台が近くてお客さんの顔がよく見えて緊張されたのではないですか?

そうなんですよ。見る方々は床に座ってすぐ近くにいらっしゃるので、舞台の上から見るのとはまた違った緊張がありますね。

>本番終わると色々反省点も出てくるでしょうけれど、舞台稽古はやはり学ぶところも多いと思います。

やはり、どんなに内輪でも「見せる」と思うと、真剣みが違ってきますよね。
レッスン自体にすごく緊張感が増して、先生も「いい効果があるから、また来年もやろうって言ってました。

>撮影なんて緊張するでしょうね。

そうなの。めっちゃ緊張しました。
カメラ回って、普通にバーから始まって、少しして先生が「ちょっと止めて」って、カメラ止めて
「みんなガチガチだよ、膝も固まっててだめ、もっとプリエ柔らかく、すごいストレスだわ」(@_@)って。

やはり、慣れないもんで。(~_~;)

>でも色々な体験出来て良いですね♪

刺激にはなりますけど・・・放映見るのが怖い。
短く編集されるので、私のところ全部カットになってるといいなと思ってます。(>_<)
【2008/02/17 21:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   ダイスキ高橋   HOME   厳しい世界   ≫
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]