忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買いました。(^.^)
ジムボールとか、バランスボールとか呼ばれるやつです。
前からほしかったけど、自分の家はアパートで狭いから、置く場所ないと思って買ってなかった。
でも、実家なら、一応置く場所(やる場所?)あるし。

で、ひとりでバランスやってて、ひっくり返りました。(^^ゞ
バランスボールをやる時は、こけないように注意しましょう!
(恥ずかしいです。)

今、まだ足の付け根の調子が悪いので、そんなのも、ボールに乗っかって骨盤回しとかしたら、少しはいいかな~とか思うけど、素人判断はダメかしら?

腹筋・背筋トレーニングにはいいし、コアトレーニングにもなるはずなんだけど、さて、成果は出るでしょうか???

今日は、母の通院日だったので、理学療法の先生に、私がボール買ったことを話して、母のリハビリになるボールの使い方を習ってきました。
明日から、私がコーチでやってあげよう。
母は若干ビビッております。(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しそう(*^^*)
バランスボール楽しいですよね♪
ムニムニ(なんとなくこんな表現になってしまいました)と座りながら、パソコンとかしてます。

こけたら><痛めます。
お互い気をつけて楽しく
バランスとりましょうね。

それで。。先日のチビまるさまの日記の
画像ですが・・
それって・・すごく!痒くないですか?
毛虫じゃないですか?
先日。草刈した時に、軍手とか長袖
きてたんですけど
やっぱり。同じように刺されたんです。
皮膚科に行ったら・・

何ミリっていう小さな目に見えない
毛虫がいるんですって><
それに刺されたみたいです・
この時期多いみたいですので><
気をつけてくださいね

さーやん 2007/09/06(Thu)23:00:11 編集
Re:楽しそう(*^^*)
>ムニムニ
そうそう、ムニムニって感じ。(^.^)

>こけたら
結構バランス取るのって難しいですよね。
調子に乗って気を許すと、あららってことに。
なかなか派手にひっくり返ってしまいました。
怪我しないように気をつけます。

>先日の画像
ほ~、そんなちっこい毛虫がいるんですか?
確かにかゆみは強かったです。
つい手がそこへ…って感じ。

でも、やっと腫れも熱も引き、終息に向かっています。
よかった。

軍手長袖でもやられたなんて、お庭の草取りも、もうちょっと重装備してやらないとダメなんですかねぇ?→養蜂業者みたいなの??(~_~;)
【2007/09/07 09:40】
あら、楽しみね
 バランスボール気持ちよさそうなのよね~
 頑張ってね、お母様も~♪
mona 2007/09/07(Fri)06:18:06 編集
Re:あら、楽しみね
> バランスボール気持ちよさそうなのよね~
ちょっと危険だけど(私みたいにドジだとひっくり返ったりします)、気持ちいいよ。
背中の下でゴロゴロしても、いい気分。

> 頑張ってね、お母様も~♪
はーい、がんばります!(^o^)丿
【2007/09/07 09:42】
うちにも
あるけど、箱に入ったままの状態です…。
座っているだけでも、腹筋に効くよね。
私は、仰向けに乗って背中をコロコロするのが好きです。
肩、背中が気持ちいいです。
三つ葉 URL 2007/09/08(Sat)01:11:18 編集
Re:うちにも
>座っているだけでも、腹筋に効くよね。
そうそう、座っているだけでも微妙に筋肉使いますよね。
>私は、仰向けに乗って背中をコロコロするのが好きです。
私も~!
背中の下にあててころころすると、背中の懲りがほぐれるし、胸が開いて気持ちいいです。あれは、けっこうくせになりそう。(^.^)
【2007/09/08 07:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   92歳!   HOME   やっぱり   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]