忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、ちょっと運に見放されていましたが、久しぶりに試写会当たりました。
「ミス・ポター」です。

レニー・ゼルヴィガーは好きな女優さんだし、ユアン・マクレガーも何でもこなす才能豊かな人だし、もちろんピーターラビットは大好き。
見に行くのが楽しみです。(^o^)v

☆「アンフィニッシュライフ」
レンタルで見たのですが、なかなかよかったです。

それにしても、このタイトル違和感ありあり。英語ではUnfinished lifeなんだけど…。Unfinishedは確かにカタカナにしづらいけど、「アンフィニッシュ」なんて妙な省略の仕方するくらいなら、別の邦題をつけたらいいじゃん!と思うんだけど。

それはともかく、ロバート・レッドフォード、ジェニファー・ロペス、モーガン・フリーマンという豪華キャストを見ただけで期待大だし、ラッセ・ハルストレム監督もこれまで裏切られることなかったし。「サイダーハウス・ルール」「ギルバート・グレイプ」は、映画マイベスト10にどっちもノミネートしている好きな作品です。

今回も、期待を裏切られることなく、満足できる作品でした。
ロバート・レッドフォードは、「美男代表」的存在であった若き日を知っている年代としては、老けぶりには一瞬複雑な部分もありましたが、いい老けぶりであります。しわが刻み込まれても、魅力ある目は昔の面影を残し、(元)牧場主の姿はものすごく決まっています。馬の心がわかる伝説のカウボーイ役を演じた「モンタナの風に抱かれて」を思い出します。

ストーリーとしては、DV、肉親の死、肉体的苦しみなど様々な苦しみを抱えた人々が、人と関わりあって、少しずつ再生していく地味なお話。ものすごい事件もなければ特撮的なすごさもないけど、バックに映るワイオミングの雄大な風景が、まず心と視覚にドーンと入ってきます。

やっぱり、ロバート・レッドフォードとモーガン・フリーマンの2人は、すごいです。「いい味出して」ます。(^_^)

あと、警察官役のジョシュ・ルーカスの青い目がきれいです。
金髪碧眼に弱かったりする。(ミーハー・面食い・アメリカかぶれ…何と言われても結構です。)(^^ゞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   激辛冷麺   HOME   92歳!   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]