忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これがボディだったらうれしいのですが、実は「歯茎」です。(^_^;)
今日、歯医者で言われました。
「大分引き締まってきてますね」って。

実は、前は、歯茎の状態があんまり良くなかったのね。
母が倒れて入院してから、一ヶ月は私も病院に寝泊りしてて、その間、精神的肉体的ストレスに、栄養も偏ってて、絶対的に生野菜とかの摂取足りなかったし。

今通っている歯医者は、予防を重点的にやっている歯科で、歯茎の状態や磨き残しの度合い、歯石のつき具合を一ヶ月に一度チェックします。

で、今日は、チェックの日。結構好成績でした。
磨き残しも減っているし、歯茎の出血等のトラブルも減っていて、引き締まってきていますってことでした。

良かった。歯や歯茎の状態が好転しているってことは、全身的な状態も良くなっていると見ていいでしょう。
この調子でがんばります。(^o^)丿

さて、今日は、久々に当たった試写会に行って来ました。
「ミス・ポター」です。
ナショナルトラストに貢献したベアトリクス・ポターの業績は知ってたし、ウサギLoveな私としては、もちろんピーターラビットも好きだし、楽しみにしてたの。

映画は、ピーターラビットやその他のミスポターの作ったキャラクターがたくさん見られるし、イギリスの湖水地方の自然など見ごたえはあります。悲しいエピソードもあるし、ほのぼの感もあります。
が、…なんかちょっと物足りない感じ。
1時間40分という時間のせいかしら?
別に、事細かなエピソードを掘り下げてほしいわけじゃないけど、なんかもうちょっとほしい感じ。

全体としては、いい作品になっているとは思いますが、なんかちょっと一味足りない気が…。

あ、美しいもの好きな私としては、登場人物が、所謂美形の方々じゃないことが、やっぱりちょっと残念かな。
当時、普通考えられないことだった「行き遅れのオールドミス」的存在だったミス・ポターを演じるレニー・ゼルヴィガーは、精神的には初々しい純真さと熱意を持ちながら、外見は行き遅れ中年な感じで演じていますし、ユアン・マクレガーも、魅力を前面に出した感じではなく、控えめな存在感です。(歌+ダンスはさりげなくやっても、さすがに目立っちゃいますけど。)
ユアン・マクレガー(出版社の担当者)の姉を演じたエミリー・ワトソンが、はまり役だったと思う。いい味でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
引き締まって健康ですね!
やはり!引き締まるって身体の、どの部分にも当てはまるものなんですね
(*^^*)

ミスポター。。気になってました!

試写会のチケット・・当たってみたいです・・・チビまるさま。すごいなぁ><

チビまるさまと!辛いもの食べ歩き!
生ビールを飲みながら
秋の味覚たべつくし!ツアーとか!
計画したいですね

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
さーやん 2007/09/14(Fri)21:38:56 編集
Re:引き締まって健康ですね!
>やはり!引き締まるって身体の、どの部分にも当てはまるものなんですね
歯茎が引き締まるって、イメージはよくわからないけど、ま、いいことですよね。

>試写会のチケット
最近の確率は、半々くらいかな。
当たらないと、「チェッ」(>_<)、 当たると「やった~」\(~o~)/と葉書を見て一々騒ぐ私です。

>チビまるさまと!辛いもの食べ歩き!
>生ビールを飲みながら
>秋の味覚たべつくし!ツアーとか!
うんうん、いいですね~。
想像しただけでよだれが出そう。
実現するといいですね~。(^。^)
【2007/09/15 14:18】
無題
超音波歯ブラシを使用するようになって、歯垢も付かず、歯茎も太りました(笑)
あく 2007/09/14(Fri)22:16:02 編集
Re:無題
>超音波歯ブラシ
私も使ってます。
最初は、鼻のあたりがモゾモゾして変な感じでしたけど、すぐ慣れましたね。
あくさんも、じゃぁ健康な歯茎なんですね。
いいことです。
あくさんは、甘いものも食べないし、私より絶対歯の環境はいいだろうな。
【2007/09/15 14:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]