忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、初めて「マンボウ」を食べちゃった。

最初、食材は何かって特に気にせず口に入れてしまい、食べながら「これ何だろう?」って思ったら、「マンボウ」でした!

酢味噌でいただいたんだけど、感想は、「ちょっと微妙」。(~_~;)

白身でそれ自体の味はほとんどない。

食感が独特ですね~。

柔らかいんだけど、鯛とかの魚の身の感じとは全然違うし、豆腐などのような柔らかさでもなく…。

何て言ったらいいのかなぁ。

う、うまく言えません。(+_+)

個人的には、買ってまでは食べないかな~。(^_^;)


明日から、「人体の不思議展」が開催されます。

前に九州に居たとき、見に行こうかなと思っていて行きそびれたので、今回は行こうと思って前売り買いました。(200円安い)

人体の構造には興味があるし、特に最近は股関節の調子もイマイチだし、足の付け根や
腸腰筋、内転筋外転筋など、関節や筋肉がどうなってるのか、じっくり見てみたいと思います。

明日は、行けないけど、近々行きます。(^o^)丿



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
マンボウもムツゴロウも読みましたが、食していません。

人体の不思議展は福岡市博物館でしたね。ミイラなどエグイ系は人気があります。
あく 2008/07/11(Fri)23:09:37 編集
Re:無題
マンボウって、あんまり「食べるもの」って意識なかったのですが、このところスーパーでも見かけるようになりました。
白くてぐにゅぐにゅしてるので、あまり「食べてみたい」感じはしませんよね。
でも、ホヤやなまこよりは、見かけはマシでしょうか?
【2008/07/11 23:30】
へ~
 マンボウ・・・食べたことない~
 海なし県だから売ってないし。
 買ってまでは食べないのね。
 一口食べてみたい気もする(^◇^;
mona 2008/07/12(Sat)07:38:55 編集
Re:へ~
だよね~。私も初めて。

新しくないと臭くなってマズイので、あまり流通にのらないってどっかに書いてあったけど、今は冷凍技術が進んだからどこへでも持っていけるのかしら?

> 一口食べてみたい気もする(^◇^;
ま、話のタネにはいいかも。
さほど、うまいとかマズイとかってもんじゃないけど。
【2008/07/12 09:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   26~27歳!   HOME   男だったら   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]