忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たった!(^o^)丿

「崖の上のぽにょ」の試写会。

公開より一足先に行って来ます。(木曜)

CMで見る範囲では、「かわいいのかなぁ?」ってちょっと疑問なんだよね。
あの主人公の魚の女の子。

息子さん(宮崎吾朗さん)が、「最高傑作だ~」みたいに言ってたけど…。

息子さんと言えば、「ゲド戦記」は、がっかりだった。

原作読んで、思い入れがあっただけに映画見たときは「???」「違うじゃん」(-_-;)って感じだった。

今回は、感動できる作品だといいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
映画の宣伝で「最高傑作」という時はだいたいハズレなんですよね(笑)。まあここまで宮崎作品を観続けてますから、いずれ観るとは思いますが、劇場には行かないかなあ。
あく 2008/07/14(Mon)22:56:32 編集
Re:無題
私も、今回は、あんまり期待してないです。(ジブリファンの方ごめんなさい)
魚の子が5歳の男の子を好きになって…→大洪水って、なんかあんまり「わぁ見てみたい」って思う感じじゃないんですよね。
でも、私もここまで宮崎作品は見続けてるので、見て来ます。(^o^)丿
【2008/07/14 23:14】
無題
なんやかんやといいつつ、ジブリは見ているんだけど・・・映画館で見たのはハウルくらいかも(^^;)
ぽ~にょ♪は耳に残りますね・・・娘がずっと歌ってます。感想待っています。
えむ 2008/07/15(Tue)06:45:54 編集
Re:無題
私も、そういえば、映画館で見たのは、「千と…」と「ハウル」かなぁ?

>ぽ~にょ♪は耳に残りますね・・・娘がずっと歌ってます。

うん、なんか癖になりますね。
後で感想書きますね。(^o^)丿
【2008/07/15 10:19】
ぽにょが
 当たったのね~いいなあ
 うちのほうそういうのあったかな?最近情報疎い(^^ゞ
 我が家はDVD待とうといってるところです。
 歌が耳について離れない~状態ですが(笑)
 楽しんできてね~
mona 2008/07/15(Tue)07:50:37 編集
Re:ぽにょが
どこでも、結構「試写会」やってるみたいよ。
親子連れでどうぞって「二人用」なんだ。
でも、うち、子供もう一緒じゃないし、お友達誘うか考え中。

> 歌が耳について離れない~状態ですが(笑)
うん、あの「ぽ~にょぽにょ・・・」って耳に残るよね。

> 楽しんできてね~
ハイ、ありがとう!(^o^)丿
【2008/07/15 10:21】
ぽにょですかー…
お久しぶりです。久しぶりにこちらにお邪魔してみました。
ぽにょ…気になりつつも未だCMを一度も見たことがありません。
宮崎駿監督の作品は今までも見続けているので
見に行くとは思いますが。
ゲド戦記は結局見てないですね…見た方がいいでしょうか(原作読んでないですすみませんっ
わたる 2008/07/15(Tue)17:28:05 編集
Re:ぽにょですかー…
おっ!わたるっち、いらっしゃいませ。(^o^)丿

ぽにょ、どうなんでしょうね。
あくまでアナログにこだわる宮崎監督の意向は大したもんだと思うのだけど、ストーリーはどうかなぁ?
木曜に見てきます。(~_~)

>ゲド戦記は結局見てないですね…見た方がいいでしょうか

個人的な意見を言わせてもらえば、2時間の映画に原作で何巻にも及ぶ「ゲド戦記」の世界を閉じ込めるのは無理だったと思うのね。
原作「ゲド戦記」は、これまでの(例えばナウシカとか)ジブリ作品にとって重要な作品なのに、それをこんな風にまとめちゃうの?って、私としては意外だった。
原作とは別物としてとらえるしかないよな~。

原作読んで見た人は、その食い違いにがっかりするし、読まずに見た人は、理解できない部分が多くて困惑…そんな作品だった気がする。
あくまで、独断と偏見ですけど…。(~_~;)
【2008/07/15 22:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   人体の不思議展   HOME   小さな幸せ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]