忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、初めての美容院でパーマをかけました。

「ご指名は?」と聞かれ、初めてだしわからないから…と答えると、
「では私が…店長の○○です」とのこと(男性)。
店長さんなら上手かも…と思った。

カット・パーマとすすみ、タオルで頭巻いている間に
「マッサージをいたしますね」とのこと。
「はい、お願いします」

かなり強め・・・
「痛いですか?」と聞かれたけど、その時点では、痛いけど我慢できる範囲だったし、こってるから痛いのかもと思い「いいです」と言ってしまった。

しかし、結構痛い

首から肩の筋をぐりぐりとつまみ、バチンとはじくような、これまで受けたことのないマッサージ

う~、痛いし、もういいかも、もういいです…(心の中)

と思っているうちに、なんだか気分が悪くなってきた。

「すみません、トイレに行かせてください」

と席を立ち、トイレに入ったら、まわりがぐるぐる回る。

何これ???

気持ち悪い・・・吐きそうかも・・・

しばらく、しゃがみこみ、とりあえず最悪のぐるぐるだけは収まった感じだったので、出る。もうパーマ液を流す時間だったし、あまりいつまでもトイレに閉じこもっているのもな…と思って。

鏡見たら、ヤバイ顔色。
さすがに、美容師さんも、「大丈夫ですか?」と聞く。

大丈夫じゃなかったけど、とにかく頭このままじゃ帰れないし、終わらせるしかないので、続けてもらう。

なんだか仕上がりも変な気がしたけど、もうそれどころではなく、とにかく終わってもらう。

車運転できるか不安だったので、ちょっと休憩し、とりあえずなんとかなりそうだったので、帰宅。

何があっても、食欲がなくなることはないこの私が、夕食食べずに寝ました。

今朝になって、やっと体調も落ち着き、食欲も戻り、ホッとしました。
一過性のものだったのね。
でも、落ち着いて見てみたら、やっぱり変!
軽い感じにはしたかったんだけど、くりくりふわふわの丸頭・・・プードルみたいだ!
なんか、意図したものとは違うよ。

なんだか、踏んだり蹴ったりです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あらら
大丈夫ですか?チビまるさんが食欲がなくなるほどだったなんて(;^_^A
マッサージで変なところを押されちゃったのかしら?痛すぎて力入っちゃったからかな?
いずれにしても、髪もちょっと(><)のようですし、さんざんでしたね(T_T)お大事にして下さいねm(__)m
ぷくぷくまま 2009/11/27(Fri)06:26:13 編集
Re:あらら
>チビまるさんが食欲がなくなるほどだったなんて(;^_^A

そうなんですよ。
何があっても食欲だけはある私が、ご飯が食べれないなんて、10年に一度くらいかも。
一過性の脳貧血みたいなもんでしょうね。
めまいがひどくて気分最悪でした。ほんとびっくりよね。
ヘアスタイルもね~。
まだ、バレエのサークルでしかお披露目してないけど、ジムに行ったら、相当びっくりされるだろうな~。
【2009/11/27 20:59】
え~っ?!
首から肩のマッサージで、そんな事が!!
周りがぐるぐる回って、吐きそうになるなんて、どうしたんでしょう?
夕食も食べられないって、すごくひどいですよね
その後は何ともないですか?

髪型、プードルみたい?!あらら…
いや、チビまるさんなら可愛いかもしれない(笑)
みっきー 2009/11/27(Fri)20:42:03 編集
Re:え~っ?!
こんなこと初めてで、私もびっくりしたけど、首肩付近って脳に通じる大事な血管があるから、そこを押さえすぎたり刺激が強すぎたりすることで、こういう状態になることもあるらしいです。
私と同じめにあって、美容院でのマッサージは拒否することにした方もいると聞きました。
怖いね。

そのときは、本当に気分が悪かったけど、今は回復。
普段に私=よく食べる(食べすぎ)です。 

プードル頭は、ちょっともてあましてます。
ジムに行ったら、みんなにびっくりされるか笑われるか…嫌だなぁ。
【2009/11/27 21:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]