忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大鍋に、スープをたくさん作った。

たくさんの具材を入れて、味付けはシンプルにブイヨンと塩コショウ。
あと、ちょっとすりおろし生姜も入れたけど。

これが、美味しくできたのよね。

作ろうと思った動機は、固まりの牛バラ肉が安かったから。
それを、ダシにして、野菜をたくさん投入。
玉ねぎ、人参、かぼちゃ、しめじ、ゆでた大豆、キャベツ。

野菜もお肉も柔らかいし、やさしい味で、生姜がちょっとだけアクセントになり、身体に良さそうな感じに仕上がりました。
ムフフ・・・

これが、圧力鍋とかあったら簡単なんだけどな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おいしそう
具沢山のスープ美味しいですよね。(*^o^*)
私は最近圧力鍋を買ったのでたっぷりの煮込みを作りたいと思っています。
えむ 2008/04/05(Sat)18:50:19 編集
Re:おいしそう
>私は最近圧力鍋を買ったのでたっぷりの煮込みを作りたいと思っています。

いいな~。私もほしいんですよね。
カレー・シチュー・豆料理・角煮など、煮物が短時間に出来そうだし。
そのうち私も、購入の方向で行こうと思います。(^^)
【2008/04/05 21:32】
無題
スープ系は簡単に見えて奥深い料理ですね。素材や手間隙が大切ですね。
あく 2008/04/05(Sat)18:53:45 編集
Re:無題
確かに奥が深いですね。
ただ煮るだけに見えて、素材の選び方や、下準備や、味付けにしても、おろそかにできない部分がありますね。(^^)
あくさんだと、シンプルに見えて凝ったスープ作りそうですね。
【2008/04/05 21:34】
おいしそう~
 圧力鍋、私も欲しいけど~そこまで料理しないしな(笑)
 料理が成功するとうれしいよね(笑)
mona 2008/04/06(Sun)08:08:23 編集
Re:おいしそう~
> 料理が成功するとうれしいよね(笑)

ねぇ。主婦としては、誰かに自慢したいよね。
そういう時、家族が「美味しいね」とか言ってくれるといいんだけど、うちは、誰も言う人いないわ。(*_*)
【2008/04/06 11:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   戦利品   HOME   なんだかな~   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]