忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スケートに行って来ました。
リンクが今日で終わりになって、また10月に始まります。
今日は、小中学生は無料なので、混んでました。
私もチビだから、「中学生」・・・ってわけにはやっぱりいかないです。(~_~;)
大人は有料。

意外なことですが、東北の方がシーズンが短いの。
九州にいた時は、5月の連休までやってましたもの。
東京だったら、通年でやってる所もあるんじゃない?

このスケート靴は、マイシューズではありません。
たいていのレンタル靴は黒だけど、ここのは赤で、ちょっとかわいい。
でも、やっぱり合皮で、硬くて足にきちんと合ってないから、
くるぶしが擦れてちょっと水ぶくれみたいになっちゃったし、脛のところが痛かった。(>_<)

今日は、県のスケート連盟の先生がいて、指導していらしたので、便乗してちょっと教えてもらいました。

私は生徒じゃないし、ちょっと聞くだけ聞いて、あとは自分でやってみようと思ったのに、「はいやってみて」っておっしゃるから、見ていただいたりして・・・。
クロスの足運びと、一番初歩の初歩、フォアの膝の使い方。
一番の基本が出来てないと、その上に積み重ねられないのは、何の競技も一緒ね。

そしたら、そのリンクで毎週練習しているフィギアスケートクラブに入らないかって勧誘されました。

前に、一度こけて膝打ってやる気なくしてたのに、ちらっと心が動きました。
上手になりたい気持ちはあるのよね、やっぱり。

詳しく聞いたら、バレエの時間と微妙に重なる。
バレエ終わってシャワーも浴びずにかけつけて、それでもちょっと遅刻な感じ。
バレエ以外に使うお金も余裕ないし、多分、クラブの話は聞き流して終わりだと思います。

でも、またスケートに来ると、この先生方やクラブの方々には会うこともあるだろうから(もう顔覚えられちゃったし)、一応
「また、来シーズンよろしくお願いします」ってお別れしてきました。(~o~)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
スケートつながりでいうと、子供の頃ローラースケートが流行りましたよね。結局買ってはもらえますんでしたが、スケボーとかもやってみたかったなあ。
あく 2008/03/31(Mon)23:38:05 編集
Re:無題
>スケートつながりでいうと、子供の頃ローラースケートが流行りましたよね。

私は、ローラースケート持ってたけど(子供の頃じゃなくて親になってから)、あれは、やる場所が案外ないのね。
平らで、でこぼこのない舗装で、車も人もあまり来ない広い場所って、なかなかないものです。道路は危険だし・・・。
結局、あまりやらずに、誰かにあげちゃったかな?

スケボーはやろうという気持もなかったけど、できる人はかっこいいと思ったものでした。
テレビで、エクストリーム(?)とかやってましたけど、よくあんなことが・・・って思う技の連発でしたね。
あぁいうのって、アメリカ人得意ですね。
【2008/03/31 23:47】
うちの方も
 GWまでだよ。
 もっと短いのね~でもやると楽しそうよね。
 高校以来だからきっと私は滑れないわね。
 
mona 2008/04/01(Tue)07:49:02 編集
Re:うちの方も
> 高校以来だからきっと私は滑れないわね。

多分大丈夫だよ。(^^)v
最初は、足痛いと思うけど。
私も、最初は足が疲れてつらかったけど、そこを乗り越えると大丈夫なんだよね。
 
【2008/04/01 08:51】
関東だと…
外のリンクが少ないので、基本は通年でオープンしているところが多いですね。
夏にスケートリンクに行ったりするの、大好きです。
スケートもとても楽しいので、習ってみたい気はしますが、お値段が…。
なかなか踏み出せないですね。
私もスケートに行きたくなってきました。
周りに声をかけて、また行ってみたいと思います!!
Yuka URL 2008/04/01(Tue)08:53:10 編集
Re:関東だと…
>外のリンクが少ないので、基本は通年でオープンしているところが多いですね。

やっぱり、そうでしょ。
こっちでは、夏にスケートやる人口が少ないらしいの。
だから、夏は屋内リンクも、オープンしても採算がとれないんだって。

>スケートもとても楽しいので、習ってみたい気はしますが、お値段が…。

お値段は、高い? こっちはそれほどでもないみたい。
九州で、初心者教室に行った時も、月4000円くらいだったと思う。
自分でただ滑っても1回1000円くらいかかるから、教えてもらってだと安いなって思ったよ。
ただ、やっぱり今バレエで時間もお金もいっぱいいっぱいだしな・・・って。(ーー;)

Yukaさんも、行ってみてね。
足疲れるけど、楽しいよ。
Yukaさんだと、ちゃんと「フィギアらしいこと」できるようになりそう。(^_-)
【2008/04/01 09:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]