忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母のデイケアの日は、「今日は何しようかな」って考えるのが楽しみ。
今日は、1日だったので、色んな選択肢があった。

ファーストデーサービスで1000円だから映画を見る?
coopでも、某ドラッグストアでも、5%還元デーなので、お買い物中心にお出かけ?

考えた末、やっぱり運動。(^o^)丿
相変わらず・・・です。


4月からジムのメニューが色々変更になり、スタジオプログラムも初挑戦のものばかり。

まずは、ファイドゥ45分、15分休憩はさんでパワーフィット45分。

ファイドゥは、パンチやキックなど空手やボクシング・ムエタイの動きを取り入れたエクササイズ。
パワーフィットは、バーベルを使った筋トレとステップ台を使ったエアロビクスを組み合わせたやつ。

パワーフィットは前と同じかと思ったら、前よりキツイ。
延々スクワット地獄。
それも、延々下ハーフ・・・(一番しゃがんだ状態と立ち上がった状態の真中から下半分のみで上がり下がり:つまり常に伸び上がれずスクワット状態)

ランジも、回数が多いから、途中からつらくなった。(こちらも下ハーフ)


いや~、太腿疲れたし、次はのんびりしたやつを・・・と思い、バランスボールのクラスへ。

そしたら、これがまた筋トレ系だったよ!!!

ボールの上に寝て、そっから上体を起こす腹筋(これキツイです)。
膝ついて、ボールに手をついての腕立てみたいなの。
床に寝て、ボールに足を乗せて、腰を上げてキープ→プルプル・・・

どんだけ~って感じの筋トレデーになってしまいました。

絶対今日一日で太腿太くなったと思う。(ーー;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
凄い
 筋トレデーだったのね。
 でも気持ちよさそうだわ。
 最近調子が悪いから運動もしてないわぁ・・・普段もしないけど(笑)
 
mona 2008/04/02(Wed)07:35:08 編集
Re:凄い
monaさんは、この時期はつらい時期だものね。
無理しない方がいいよ。
また、落ち着いたらね~。
軽く体動かすのもストレス解消になるよ。(^o^)丿
【2008/04/02 08:45】
無題
格闘技ブームの女性への広がりか、最近はフィットネスクラブでもそうしたものを取り入れたメニューが増えているようですね。

個人的には防犯対策含めて、本格的に武道を習えばいいのになあ、と思うのですが。ちなみに、学校教育で女性に空手を必須にすれば、痴漢全体の抑止力になると思います。
あく 2008/04/02(Wed)21:36:31 編集
Re:無題
いや~、女性は、痛い思いやつらい思いはしたくないけど、格好だけやってみたいんですよ。(~_~;)

本格的な武道をやる女性も、昔に比べれば増えてると思うけど、やっぱり多くはないですよね。

学校教育で女の子に空手を教えても、実戦に役立つかなぁ?
ま、しないよりはいいと思うけど。
うちの娘も、何年か少林寺拳法やりました。
あれも、敵が腕をこうつかんだらこう抜けるとか、後ろからきたらこう・・・とか、あるじゃないですか。
でも、実際に襲われたとき、自然に体が動くためには、毎日相当鍛錬しないとダメだと思います。少なくとも、うちの娘達のは、実戦に即応するレベルじゃなかったですね。(ーー;)
格闘技ブームの女性への広がりか、最近はフィットネスクラブでもそうしたものを取り入れたメニューが増えているようですね。
>
>個人的には防犯対策含めて、本格的に武道を習えばいいのになあ、と思うのですが。ちなみに、学校教育で女性に空手を必須にすれば、痴漢全体の抑止力になると思います。
【2008/04/03 00:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   筋肉痛   HOME   今シーズン最後の   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]