忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にも書いたけど、裏のお宅で、もともと犬飼ってたのに、凶暴な犬をもう一匹どっかからか連れて来た。
おじいちゃんが、その犬を調教中なんだ。

http://chibimaru3.blog.shinobi.jp/Entry/395/#trackback

でも、今日は、おじいちゃんの留守中、ついにその犬がもともと居る犬に噛み付いた。
しかも、首根っこだよ!

子供と、そのお母さんの二人じゃ、とても犬を制しきれない。
お母さんが棒持って振り回しても、犬の剣幕はものすごく、全くいうことを聞きません。

吼える声も怖いし、噛まれる犬の悲鳴も悲惨。
「なんとかならないの?」って思ってしまいます。

結局、大事には至らなかったけど・・・。

あ~、気になって、とても心穏やかに暮らせないわ。(>_<)

よく裏の人は平気よね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
それは大変!!!
それはもう、その凶暴な犬を飼うのは、絶対にやめたほうがいいのに。。。
首根っこを噛むって言うことは「殺意」の表れだから、もう、限界ですね(>_<)
元からいる犬も、病気になっちゃうよ(T_T)
よそ様の犬とはいえ、チビまるさんから、保健所なり、動物管理局に、匿名で電話とかできるかとも思いますが。。。。。。
犬が吠えて迷惑というよりは、かわいそう。。。ですよね。。。
きっと、このままだと、うちの実家と同じ。
家人が誰もいない時に、元からいた犬がかみ殺されると思います。。。。。。。
トレーニングしてもしても、だめな犬もいるしね。。。
わんちゃんたちが無事にすごせますように(祈)
ぷくぷくまま 2008/03/30(Sun)16:43:46 編集
Re:それは大変!!!
>犬が吠えて迷惑というよりは、かわいそう。。。ですよね。。。

そうなの。もともと一匹で飼ってたときも、えさちゃんともらってないのか、散歩させてもらってないのか、悲しそうな声で、ウォーンウォーンって泣く子だったから、心が痛む思いだったのね。
それが今では、もう一匹に噛まれたりするわけだから、さらにかわいそう。(>_<)
ほんとに、不安だわ~。
【2008/03/31 00:20】
無題
保健所に匿名で通報すると訪問指導してくれますよ~。
後、交番にも言うと「強制力はないんですよー。」とか必ず言いますが
危険だから訪問してくれと言えば行ってくれますから
連絡してみてはどうでしょう?

と、通報経験者は言ってみる(笑)
teri 2008/03/31(Mon)00:26:48 編集
Re:無題
へぇ!teriさん、経験者なんですね。

実は、その犬飼ってるおうちは、警察関係者なんですよ。(>_<)
なので、保健所はいいとしても、交番には言いづらいかな。

ま、もうちょっと様子見て考えてみます。
何事も起こりませんように。
【2008/03/31 00:32】
(^◇^;
 きっと家の人も苦労してると思うよ。
 おじいちゃん1人が良いだけじゃない?
 大変だね・・・近所も迷惑だよね。
 どうにかして欲しいねえ。
 逃げたら怖いし(>_<)
mona 2008/03/31(Mon)08:27:24 編集
Re:(^◇^;
> おじいちゃん1人が良いだけじゃない?

うん、多分、おじいちゃんは「ちゃんという事聞かせられる」って思ってるのよね。
> どうにかして欲しいねえ。
> 逃げたら怖いし(>_<)

犬同士が殺しあうのも嫌だし、逃げて子供に噛み付いたりしたら、本当に大変よね。(-_-メ)
【2008/03/31 16:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]