忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、あるお店に行って店員さんに探しているものを話していたら、その店員さんが、
「失礼ですけど、もしかして、〇〇中学校じゃありませんか?」と聞く。
「そうですけど…」(私)
「英語部の部長だった〇〇(私の旧姓)さんじゃありませんか?」
「そ、そうですけど!!!」(相当びっくり)

そうなんです!思い起こせば、中3の時英語部で部長やったんでした。
「英語劇やりましたよね」(彼女)
「そうでしたね~」(私)(^_^;)

話しながら、彼女は誰だったか考えたけど、思い出さない。
そうしたら、彼女の方から、
「私は1年で入ったばかりで、その時3年生で部長さんでした」って。

そっか、2年下ならあんまりわかんないかも。(言い訳ですけど)

「すごい記憶力ですね~!」(私)
「自分でもびっくりしました。お顔見た瞬間なぜか浮かびました」(彼女)

それにしても、びっくりです。
彼女と私は、多分、彼女が中1私が中3以来一度も会ってないんですよ。
それなのに…。

えっ! 私ってそんなに変わってない?
〇十年経っても一目でわかる???

なんだか、喜んでいいのか悲しんでいいのかわからない複雑な気持ちです。(+_+)

この一件で、思い出した中学時代のメモリー。
その英語劇ですけど、自分の権限で、一番衣装が良くてセリフが少ない「女王さま」の役を獲得。(SMではありませんヨ。宮廷内の話です。)
わがままな部長でしたね~。(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
へえ~!
中学生以来で、ちゃんとわかるなんてすごいですね@@!
チビまるさんは小柄で細めだから、案外その頃と変わってないのかも?!

英語部の部長さんで、けっこう皆さんの印象に残ってるんじゃない?
いや~、故郷ってこういう事があるんですね(^^♪
ミッキー 2007/05/26(Sat)20:28:23 編集
ミッキーさん
身長は確かに当時のままですが、実は中学時代、今より体重ありました。(>_<)
でも、わかったということは、基本的に変わっていないのでしょうね~。(汗)

ずっとこの街に住んでいなかっただけに、よけいにびっくりしましたよ。
長く住んでいれば、この年になる前に、久しぶりの人に出会う機会もあったでしょうからね。
チビまる 2007/05/26(Sat)20:35:45 編集
女王様
一年生からみて、チビまるさんは、憧れの先輩(女王様)だったのかもね。(笑)
でも、覚えていてもらえるってうれしいですよね。
umeko 2007/05/27(Sun)11:34:28 編集
umekoさん
「憧れ」はないです。(^_^;)
でも、1年生から見たら、先輩だから偉そうにしてたのかもね~。
彼女の記憶力にはびっくりですね。
自分なんか、クラスメイトの名前さえ覚束ないのに…。
チビまる 2007/05/27(Sun)22:29:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   今日の庭   HOME   久しぶりの試写会   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]