忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、「ザ・シューター/極大射程」です。
「極大射程」って…中国映画か?(「欧米か?」のノリで)って感じですけど。

スナイパーのお話です。
超すご腕スナイパーが、ひっそり山の中に住んでいるのを引っ張り出される設定は、かのシュワちゃんの「コマンドー」を思い起こさせます。
一騎当千の活躍ぶりも、鍛えた体も、けっこうかぶる。

しかし、実はマーク・ウォルバーグって、これまでどうも「猿」のイメージから離れられず、どの役やってても、猿顔だな~とつい思ってしまうのでした。(ファンの方ごめんなさい)
でも、今回は、なかなか良かったです。
ハンサムすぎないところが、作品に合ってて、渋く見えました。(もちろん誉め言葉です。)

作品に花を添える女性キャラ(ケイト・マーラ)がまたよかったですね~。昔の(「卒業」や「明日に向かって撃て」の頃の)キャサリン・ロスにちょっと似てる気がしたけど、どうでしょう?

ネタバレするとおもしろくない映画になると思うので、ストーリーには触れないけど、私的には、「えっ、それでいいの?」って気もしたけどね。

ひとつネタバレ、主人公が飼ってるわんこは、なかなかおりこうです。
介護犬みたいに、冷蔵庫あけてビール持ってきてくれるし、一緒に飲むんだよ~。(^^)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あれっ、もう公開?と思ったら試写会ですか。原作は「このミステリーがすごい」海外部門1位だったみたいですね。タイトルがイマイチですが、ちょっと気になる映画です。
あく 2007/05/25(Fri)23:48:09 編集
あくさん
「最高!」とは言いませんが、あきずに見れました。今回は先に原作を読んでなかったので、素直に見れたかな。
読んでから見ると、「え~?」って部分があったりしますからね。(^_^;)
チビまる 2007/05/26(Sat)08:26:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]