忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一人で見ててももったいないのでアップしてみました。
ありがとう、娘!

メッセージカードに「これからも、バレエ頑張って美しくいてね」って書いてあったの。
それ持って来た配達の人、メッセージの内容からして、若くてスラリとした(バレエだから)美人が出て来るかと思ったら、×××だったのでがっかりしたんじゃないかと思うと、一人でムフフと笑ってしまった。(^_^;)

ところで、今日、母が今の病院に入院してからずっと一緒だった方が、明日転院と聞きました。

私くらいの年代の方で、脳外科のリハビリで入院してたんだけど、全くの車椅子からある程度歩けるようにはなったものの、右手はほぼ麻痺のままでした。
本人は、もっとこの病院でリハビリ頑張りたかったのに、今は入院日数に制限があるためそれを超えるといられなくなるんです。
前から、「そろそろ出て行ってほしい」内容の打診が家族の方にあったらしいけど、本人は、まだここにいたいと思っていたのです。

そして、日曜に急に転院の話になり、もう明日の朝行かなければならないそうです。

落ち込むまいと思いながら、やっぱり涙が出ちゃうようで、母にも涙ぐんでお別れ言いにきたそうです。
私も、明日は会えないかもしれないから、今日お別れを言ってきました。

彼女とは年代が一緒なので、よけいに気の毒だし、自分だっていつなるかわからない…「明日は我が身」と考えさせられるのでした。

今日、何と言っていいのか全くわからず、握手して…言葉が出ませんでした。
頑張っている人に「頑張れ」とも言えないし、「前向きに」も白々しいし、結局「元気でね」と言って別れました。
なんだか、私の方が泣きそうになっちゃった。

今度の病院は、今いる病院に比べたら、リハビリのレベルも落ちると思われるし、これまで長く信頼してお世話になった先生方と別れるのも心細いだろうし、しかたないとはいえ、明るく送ることはできないのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そうなんですよね。
頑張ってる方に「ガンバレ」って言えないし。本当。言葉って難しいです・。
言葉が支えになる時もあるし・・言葉で傷つく事もあるし。。。

入院制限とか。あるので仕方ないって
思うしかないし。。何も出来ない。って
辛いですよね><

でも、やっぱり、どんな時でも
前向きに頑張らないといけないですよね!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

お花きれい(*^^*)
ピンク色って。ほんわかして良いですね

さーやん URL 2007/05/16(Wed)01:06:01 編集
さーやんさま
必死に頑張って、それでもなかなか成果が出ない彼女のような人に、安易に「頑張ってね」とは言えないんです。
>どんな時でも
やっぱり精神が身体に及ぼす影響は大きいので、良くなると信じることは必要で、悪条件の中でも、良い方へ解釈して進んで行くしかないですものね。
彼女も、今は落ち込むなと言っても無理だと思うけど、気持ち切り替えて、少しでも良くなってほしいと心から思います。

>お花
ありがとうございます。m(__)m
着る物では選べないけど、ピンク好きです。
チビまる 2007/05/16(Wed)01:33:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]