忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、K先生のバレエの日。
勇んでお出かけした。

今日は、なんだかクラスが国際的。
だって、K先生がポーランド人で、色真っ白。
首長い、足細い&長い。顔ちっちゃい。
「ワガノワバレエ」の方だから、「ワガノワでは…」なんて言うフレーズも、なんかかっこいい。(単なるミーハー)

バーで隣になったフィリピン生まれのFちゃんともお友達になった。
パパが日本人でハーフだそうです。
このFちゃんがまた足長い!
3ヶ国語しゃべれるんだそうです。いいな~!

そんでもって、今日は見学者が…。
これがまた、金髪の長身の女性でした。

「いやん、なんか国際的よね~」となじみの方と話し合う。

さて、その国際的雰囲気の中でスタートしたクラスでしたが…。
やっぱり、簡単な順番も間違ったり(今日は先頭:後ろの方ゴメンナサイ)、パッセが斜め前になったり、アラセゴンに足上げたとき、足の付け根がちょっと上がっちゃったのを先生に押さえられたり、アラベスクに上げた足の膝が緩んでたり、ジュテのつま先が伸びてなかったり…。
いつもどおりの散々なものでした。(+_+)

で、でも行かないよりは…
参加することに意義がある…
ハァ~、言い訳ばっかだな。(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そうですよ(*^^*)
参加することに意義がある!
身体を動かすことが大事なんです!

私が初めて東京にレッスンに行ったときも、まわりは、凄いスタイル。パは難しい。早い。複雑。アレグロ・・なにこれ!

状態でした。でもでも。やっぱり
踊った後は気持ち良いし。

「出来なかったぁ~」と落ち込むばかりですが・・(*^^*) ・・

でも!参加することが一番大事です!

と。何故か、力説してしまいました。。

(*^^*)
さーやん URL 2007/07/18(Wed)21:15:09 編集
Re:そうですよ(*^^*)
ありがとうございます。
さーやんさまにそう言っていただくと、ちょっとうれしい!(^_^)

もちろん、もっとできるようになりたいとは思っているけど、まずは出来ても出来なくても行かないよりいいと思ってます。

私もそうだけど、ここに(バレエに)来ることで、精神的肉体的バランスを保っているっていう人がいます。
好きなことをやれるって大事なことだな~と思います。
私も、できない時期があっただけに、バレエに行けるようになって、それだけでうれしいの。
【2007/07/18 22:02】
目の保養にもなるね
 身体的に恵まれてる方って本当に羨ましいわぁ。
 でも自分は自分なりにですよね(^^)
 レッスン、出来てるだけ羨ましいです。
 楽しんでね~♪
mona 2007/07/19(Thu)06:27:03 編集
Re:目の保養にもなるね
> 身体的に恵まれてる方って本当に羨ましいわぁ。
ほんとですよね。
自分とは、同じ人間と思えないようです。

> でも自分は自分なりにですよね(^^)
うん、うん、肉体的条件のことを考えたら、バレエなんてできないけど、好きだから、やれる範囲でやるしかないわ。
monaさんも、早くレッスンに復帰出来るといいね。
> 楽しんでね~♪
【2007/07/19 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   暗い話題だけど…   HOME   母の眼鏡   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]