忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、バレエのレッスン日。
ジムのレッスン枠なので、通常は1時間。
これは、バレエクラスとしては短すぎる。
でも、他のクラスとの兼ね合いもあって、時間枠は変えられないものね。

で、今日は、スペシャルデーで75分。
それでも、普通のバレエクラスからしたら短いけど、普段よりはまし。

スペシャルとあって、これまで見た事のない顔がいっぱい。
中でも目立ったのが、「お父さんs」。
これまでもたまに参加する若い男性の他に、初参加とみられるお父さん方が3人…。
きっと、一人じゃ恥ずかしいから、誘い合って来たのね。
バーに男性ばかり4人も固まっていて、見慣れない風景でした。

スペシャルとあって、「挑戦してみよう」コーナーもあり、センターでは曲の最後の部分ずっとルルヴェパッセで立ってる(もちろん私は落ちましたけど)とか、ピルエットでずっと回るとか(もちろん私は途中で目が回って一呼吸ごまかして休んだりしてましたけど)、色々ありました。

体力に挑戦のジャンプコーナーもあり、シャンジュマン、2番5番のエシャッペ、片足後ろへアラベスク状態で同じ足でジャンプ(できる人は)カブリオールなど。

普段より、多少汗もかき、楽しいレッスンでした。(^o^)

その後は、ポールストレッチのクラスに初挑戦。
まず、最初に自分の体のアラインメントをチェック。
ポールストレッチの時間が終わるときに、再チェック。
すると、あら不思議、腰の後ろに結構すき間があったのが、狭くなっていて、体がマットに吸い着くような感覚。
左右のアンバランスも、多少改善されている感じ。
これは、なかなかいいかも。

でも、先生がおっしゃるには、今一時的に直っているだけで、やっぱりその人の癖がまた出てしまうのだそうです。
なので、頻繁にポールストレッチをやりましょうってことなんだけど、なかなか時間がなくてね~。
でも、また時間が取れたらやりたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは^^
遊びに来ました~。

>今一時的に直っているだけで、やっぱりその人の癖がまた出てしまうのだそうです。

バレエも同じですもんね。
先生にお直しされた瞬間だけなんとなく違うけど
また始めると元に戻ってあれれれれ?な形に。
一回で形状記憶できるといいのに(--;
teri 2007/07/21(Sat)23:26:02 編集
Re:こんにちは^^
いらっしゃいませ~。(^o^)丿

>一回で形状記憶
ほんと、そうできたらいいですよね。
せっかく先生に「こう」と言っていただいても、自分でやるとなかなかそういかないんです。(+_+)

もともとの肉体的条件や、長年しみついてしまった体の癖など、簡単には直せないようです。
私の場合、肉体的条件が悪すぎて、そもそも全くバレエに向いてないのに、ただ好きというだけなので…。(~_~;)

でも、少しずつでも…と思っています。
また遊びに来てくださいね。
【2007/07/22 09:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   母の眼鏡   HOME   負けた…(-_-;)   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]