忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、庭師に変身。
けっこう頑張りました。

うちの庭には木が何本もあって、母は、毎年お金を払ってお手入れをお願いしていたらしいのですが、今年は、全く庭に手をかけていなかったせいで、雑草は生えるわ、木は伸び放題…となっていたわけです。

私は、病院と家の往復でいっぱいで、お庭までやる気力がなかったので、ずっと見て見ぬふりでしたからね~。

でも、今日、お隣へ回覧版を持って行ったら、なんと、うちの柿の木の枝が、そちらへかなり張り出しているんです。
これは、ご迷惑ですね~。(*_*)

ちょうどお隣は留守だし、早速枝切り鋏を持って来て、張り出している部分をカット。
届かないところは、塀にまたがってカット。

そうしていたところ、お隣の親戚の方が突然の来訪。
私もびっくりしたけど、あちらの方もびっくりしたみたい。
知らない女が塀にまたがって枝切ってるんだもんね~。(>_<)

ということで、鋏を手にしたら、あちこち気になるところを片付けたくなった。

一旦家に戻り、庭師スタイルに変身。
当然、半そで半ズボンはダメ。
長袖長ズボン着用。上から虫や葉っぱが落ちて来るので、帽子も着用。
軍手は必需品。

ということで、準備オッケー。

それから、脚立まで持ち出して、庭木と格闘。

かなり疲れました。
特に、手首の筋肉の疲労が激しく、今日は字がきれいに書けそうもありません。
(よく考えたら、普段もきれいではありませんでしたけど…)

でも、どうしても届かない場所にひょ~っと伸びた枝は、とっても気になるのですが、届かないものはしょうがない。
あきらめよう。
でも、気になる…。(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
我が家もお金を払って庭師に来てもらっていますが、父が亡くなれば更地にしようかなと。
あく 2007/07/14(Sat)22:09:31 編集
Re:無題
庭の手入れは結構大変ですよね。

でも、お父様が亡くなる頃には、あくさんもネット卒業して、庭いじりや庭を眺めるのが趣味になってたりして…。(^_^;)
【2007/07/14 22:16】
凄いわぁ
 お庭綺麗になったことでしょうね。
 気になるところは業者さんに?
 でも勿体無い気もするんですよね(笑)
mona 2007/07/15(Sun)06:22:43 編集
Re:凄いわぁ
やっぱり本業の業者さんとは全然違います。
多少マシになった程度。

> 気になるところは業者さんに?
もう今年は、頼まないつもり。
ずっとここに住むかも、今はわからないしね…。(-_-;)
【2007/07/15 08:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   負けた…(-_-;)   HOME   生存者   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]