忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護の大変なさなかにバレエ?って思われるかしら?
でも、大変だからこそバレエなのです。
実は、このところ体調が悪かったんです。
毎日何時間もベッドサイドの椅子に座っているだけの生活が2ヶ月を超え、甚だしい筋力低下、そして足のむくみとだるさは半端ではありませんでした。
これまでそんなことなかったのに、時々足がつったり・・・。(>_<)

母が倒れるまでは、人一倍運動している方だったのに、突然全く動かなくなったのですから、不健康にもなるわけです。しかも、動かないのにお腹は減る、時間があるので間食もする・・・。体重は増え筋肉は減る。
最悪のサイクルです。

このままではダメだ!という切実な気持ちで、なんとか時間を作って、昨夜バレエのサークル体験に行って来ました。

バレエ団とか○○バレエ教室ではなく、「サークル」という名前だったので、和気藹々とのんびりムードを期待していて、ブランクの後でバレエできるような身体じゃないけど、その程度なら・・・と思ったのですが・・・。

行ってみると、すでに皆さんストレッチをしていました。
スプリッツがなんとかできる私は、これまでのおばさんクラスでは柔らかい方だったのに、こちらではほぼ皆さんできるんですよね~。スプリッツ、開脚180度(に近く)胸つけ、足抜き、できて当然な感じ!ハイレベルですわ!

さてレッスンとなり、バーが始まると、すでに順番が「?」でごまかしつつ。
センターはもちろん人のを見ないと出来ないし。(T_T)
ベアテ8回とかできないし、ダブルも回れない。(>_<)
最後は、「じゃぁ、キトリ行きますか」とのリーダーさんの声にびっくり!
キトリのVa(ローザンヌのコンクールとかでよくやるやつ)を全員が踊るのです。(@_@)
(もちろん私は見学)
これまで大人クラスでそんな難しいことをやるクラスを受けたことありませんでした。
いやはや、びっくりです。

ホントに身体も心もビックリ!でした。
今日はもちろん筋肉痛。でも、この筋肉痛がちょっと懐かしく嬉しい私なのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わおー!
辛いけど><苦しいけど!楽しい♪って身体が叫んでるレッスンだった様子が。想像できますーーー!

いい刺激になり。心も身体もリフレッシュして、また明日から元気に
過ごせそうですね。刺激も大切ですものねー('▽'*)


さーやん URL 2007/03/07(Wed)22:04:36 編集
こんばんは!
こうしてネットでお話できるのも新鮮だなぁ。(~o~)
ほんとに「刺激」というかカルチャーショックのような・・・。大人バレエにも色々あるんですねぇ。
体中筋肉痛です~~ヨボヨボ・・・。
チビまる 2007/03/07(Wed)22:11:55 編集
すご~い!
急に生活のペースが変わったから、体もびっくりしてましたよね。
ず~っとそれどころじゃなかったでしょうけど、この先を考えたら、チビまるさんも健康に過ごせるように気をつけていったほうがいいですよね。

バレエサークルがあったのね!
「キトリ」ですって!えらいところだったのね@@!
すごいですね。でも、けっこう楽しかったかしら?(*^^)v
ミッキー 2007/03/07(Wed)23:50:17 編集
ミッキーさん
ホントに身体のこと考えないとね~。
こっちまで倒れたら大変ですもん。
>バレエ
圧倒されましたね~。
今回は二人ずつ「キトリ」やったのですが、「今月末には一人で踊ってもらいます」って言われてましたよ。ひょえ~!(@_@)って感じです。
チビまる 2007/03/08(Thu)19:10:27 編集
へ~
 サークルでそこまで踊るのね~
 きっと皆さん経験者なのですね?
 でも気持のいい疲れでしょうね(^^)
 たまには息抜きも必要ですよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
mona 2007/03/08(Thu)23:11:20 編集
monaさん
経験者の方もいらっしゃるし、そうでない(子供からじゃない)方も、結構踊れるのよね~。
これまでの「大人クラス」とは違ったわ~。(@_@)
チビまる 2007/03/09(Fri)22:38:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   う~む (ーー;)   HOME   やっと   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]