忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、とにかく雪、雪、雪・・・。
私は、母が倒れて以来一ヶ月近く病院を寝ぐらにしていたし、家から通うようになっても、これまで一日も休まず通いました。
そして、今日初めて「お休み」しました。

雪道の運転経験のない(しかもタイヤがスタッドレスじゃない)私には、今日の運転は無謀ってもの。バスもあることはあるけれど、すごい遠回りの路線しかなく、乗り換えして行かなくてはならず、とっても大変なんです。それに、今日は、雪が横なぐりに吹き付けていて、バス停に行き着くまでに雪だるまになってしまいそう。

それで、病院に電話して病棟の看護士さんに、母に私が今日は行かない旨伝えてもらうようにお願いしました。直接本人に伝えるすべはないからね~。
今日まで一日も休まず通ったから、突然来ないと心配すると思って・・・。

入院以来初めての一人っきりの一日、母はさびしかったかな。
でも、少しずついろんな意味で自立してもらわないとね。ちょっとずつ練習してもらおうとも思って。

今日の雪は、本当に大変でした。県内では、車19台もの玉突き事故があったり、飛行機も飛ばず、高速も閉鎖になったり、様々な影響が…。
改めて、北国って大変だわ~。(+_+)

一日降ったので、朝に私が頑張って雪かきしたのも全部無駄になっちゃいました。こういうの「徒労」っていうのね。
明日も雪かきが待っている。
こっちの人って根気強いのね~。
私は、すでに嫌気が…。

ほんとは、私もこっちの人なんだけど、学生時代までしかいなかったから、雪かきは全部親がやってくれてたの。(甘やかされてたんです、ハイ)

明日も一日雪の予報。あさっても、一日中じゃないけど、雪。
そんで回復かと思いきや、来週の予報にも雪だるま!
え~ん、どうしよう…。(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
雪は。
凄い雪ですね><
友人が雪国にお嫁にいき、初めての冬。。。雪かきの苦労話しを。1時間。聞かされた事がありましたT-T


スタッドレスのタイヤでも滑った私です。雪道走行は危険です><チビまるさま。気をつけてくださいね。でも、雪の日は運転しない!って事なので少し安心ですが。。歩いたり雪かきが、ありますものね。。ガンバッテ><

はやくーー春よこぃ~~~。
さーやん URL 2007/03/12(Mon)21:46:03 編集
さーやんさま
スタッドレスでも滑ったんですね!(@_@)
やっぱり怖い!!!

明日は、仕方ないのでバスで行こう。
雪かきもがんばらなくちゃ。
しかし、この「雪かき」はくせものです。
母と同室の方々の中で、雪かきをしていて倒れた(脳出血)って方が二人もいました。6人部屋で2人ですからかなりの確率。
雪かきは「怖い」んです。(>_<)
チビまる 2007/03/12(Mon)22:00:48 編集
3月だというのに…
今年は暖冬だって言ってたのに、ここへ来てこんなにひどい天気になりましたね。
スタッドレスじゃないの?!まあ今年は必要なかったでしょうけど。
長野の両親は、スタッドレスですけど、雪が降ったらよっぽどのことじゃない限り病院もパスしてます。やっぱり川沿いの道が怖いんですって。

たまにはお休みもしかたないですけど、お母様も気になるわね。
はやく降り止むといいけどねぇ。
ミッキー 2007/03/13(Tue)00:23:00 編集
ミッキーさん
雪は怖いです。
今日一日で多くのスリップ事故が発生してます。
事故まで行かなくても、渋滞するし、運転にはものすごく神経使って疲れるから、慣れた人でも運転したくないって言いますもの、私のような北国初心者は、絶対やめといた方がいいですよね。
川沿いは凍ったりしやすいんですよね。
テレビで、普通凍結しない気温の時でも、橋の上などでは凍結するメカニズム(風の影響など)をやってました。

早く暖かくなってほしいよ~。
チビまる 2007/03/13(Tue)00:34:14 編集
生まれて此の方、この島以外に住んだことのないわたしには、想像も付かないです。
1年に1回くらい積もる雪にもパニクっていますからね。(^^;)

行けないとなると病院にいらっしゃるお母様のこと気になりますね。早く雪が落ち着いて安全に通えるようになりますように。
えむ 2007/03/13(Tue)06:36:42 編集
えむさん
そっか、えむさんはずっとそちらだったのね。
でも、主人は昔はもっと降ったもんだって言いますよ。最近は降ってもすぐ消えちゃうのがほとんどですけどね~。
そちらでは、「降ったら乗らない」ですむけど、こちらでは、とっても不便だわ。
でも、自信のないことはやめておいた方がいいもんね。
とりあえず、遠回りのバスでがんばるわ。
チビまる 2007/03/13(Tue)09:11:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   ひやひや   HOME   また雪・・・   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]