忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝庭を見たら、恐ろしい出来事が起こっていました。
写真、見えるかなぁ?
黒く写っているのは、「アリ」です。

なんと! バラの芽をアリが食べちゃってるの。(>_<)
なんで、こんなことに…。

早速シャメでとって、母に見せ、こんなことになっちゃった、消毒しなかったから?と聞くと、「普段もあまり消毒とかしてないんだけどね~」という話でした。

真っ黒な大きいアリ…芽に群がっている様子は、恐怖の宇宙生物とか怪獣小型版みたいで、見てると怖いです。

ハァ~、これで今年はバラ全滅みたい。
どうしたらいいんだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
怖っ!!
遅くなりましたが、3周年おめでとうございます。
3周年のプレートもすごくステキですね。

それにしても、蟻!!
怖いですね!!
こんな姿見たことないです。
蟻って薔薇のつぼみまで食べるんですか…
それとも何かあったのか…。
我が家の薔薇はとりあえず蟻の被害にあったことはないです。
Yuka 2007/06/15(Fri)09:13:12 編集
Yukaさん
お祝いありがとう!
今年は波乱の年ですが、なんとかネットにも復帰できて良かったです。
これからもよろしくね。(^o^)丿

怖いでしょう!
私も、アリがバラのつぼみを食べちゃうなんて知りませんでした。
まだ咲かない蕾が食べられてしまっている様子はものすごく無残。
私は、園芸の知識もないので、お手上げ状態です。(>_<)
チビまる 2007/06/15(Fri)09:35:01 編集
ひゃ~!
か、かなり怖い光景ですね( ̄ロ ̄);
蟻がバラのつぼみを…?
私も初めて見ました。これは普通のそこら辺にいる蟻ですか?
なんでバラに取っ付いたんでしょう?
ここまで育ったのに、すごく残念ですね。
ミッキー 2007/06/15(Fri)21:37:54 編集
ミッキーさん
バラにつく害虫の話は色々聞くけど、蟻に食われるなんて、私も初めてです!

普通の蟻だと思います。
黒くて割と大型のやつ。
なんでバラなんか食べるの~!(>_<)

チビまる 2007/06/16(Sat)08:33:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   生存者   HOME   HP 3周年記念日   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]