忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、母の病院からそんなに遠くない(と思ったけど実際結構遠かった)プールに行ってみるつもりで、準備して出かけた。
迷った末たどり着いたら、なかなか立派な施設。

50mプールに、流れるファミリープールもあり。
50mプールは、利用規定が細かく書いてあって、「50m泳げない人」は泳いではいけないと書いてある。
私は、ほんとは、やっと50m泳げる程度なのに、なんたって50泳がなきゃいけないんだと思って、必死にがんばったよ。

超久しぶりの50mは長かった。
やっとたどり着いたらハーハーしちゃった。(+_+)
でも、そのうちに限界が…。
50mなんて何本も泳げないし…。
途中立ったっていいでしょ、空いてるんだもん。
ってことで、結局休み休み。
「50m泳げない人」と暴露してしまったけど、監視員さんも何も言いませんでした。
あれは、建前なんだね。

そして泳いでいるうちにハプニングが…。

水着はさすがに自分のだけど、ゴーグルやキャップは持ってなかったから母のを持ってきたの。
そしたら、母はほとんど水中ウォークで実際泳ぐわけじゃなくて、ゴーグルもお飾りで、あんまりちゃんとしたものじゃないわけ。
ゴムもゆるいから顔に密着してなくて、すき間から水が入って、目が「アイボン」状態になってて、知らない間にコンタクトが外れちゃってたの。

ふと気づくと、片方見えない!
え~!!!コンタクト落とした!
プールに落としたんじゃ探しようもない。
え~ん、予定外の出費だよ~!!!(>_<)

と思ったけど、ふと見ると、ゴーグルの中にコンタクトがひっついてた!
あ~、よかった~~~!
神様仏様ありがとうございます。m(__)m

という訳で「九死に一生を得た」話でした(少なくとも私はそんな気分でした)。(~_~;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あー、びっくりした(^◇^;
コンタクト、あってよかったですね~(*^ ^*)
私は、プールの時は、度付きゴーグルを使用しています。昔は、コンタクトしたまま海にもプールにも行ってたんだけど、私、コンタクトのまま髪の毛が洗えません(^ ^;)
50m、昔はなんでもなかったけど、(水泳のスポーツ少年団に入ってたので)今じゃあ、「かなり必死」に1本泳げるかどうか・・・・です。チビまるさん、すごーーい(*^_^*)
ぷくぷくまま 2007/06/18(Mon)09:13:28 編集
ぷくぷくままさん
あ、びっくりした?
失礼しました。m(__)m
なんせ、コンタクト落としたと思ったショックが大きくて、みつかったとき、「九死に一生」って気分だったの。

度つきのゴーグルがあれば、それが一番なんだけどね。

50mってこんな長かったっけ?と思いましたよ。
そもそも、ちゃんと泳げないんだもの。私は、やっぱり25mがいいわ。(~_~;)

ゆっくりでもいいから、長距離泳げるように「いつか」なりたいもんだと思います。
チビまる 2007/06/18(Mon)18:31:52 編集
私もびっくりした(^◇^;
「九死に一生」で、プールに行って…ときたら、溺れたかと思いましたがな@@;

まあ、プールでコンタクト落としたら、普通はアウトですよね。
なくさなくてよかったですね(^-^)

50mもあるなんて、すごく本格的なプールですね。それって、場所によっては足がつかないでしょ?私は必死で25mだから、それは怖いかも(^^;
ミッキー 2007/06/18(Mon)22:16:26 編集
ミッキーさん
仰々しいタイトルで失礼しました。(~_~;)
でも、一旦呆然となった後だったから、見つかってほんとにうれしかったの。

50mは、遠かったです。(+_+)
25mを見慣れてるから、「大きい!」って感じ。
そうそう、真中のあたりは足つかないのよね。だから、つかまりたい時つかまれるように1コース付近を泳いでました。(~_~;)
チビまる 2007/06/18(Mon)22:43:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]