忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気温が高くなってきたし、もうすぐ雨の時期にもなるので、食品の取り扱いには注意が必要です。

今は、朝食は家で食べ、自分用のお弁当作って病院へ行き、お昼は母と一緒に食べるのですが、持ち歩きもちょっと危なくなって来ました。

お昼まではなんとか持つ感じだけど、その時間過ぎたらもうダメかな。

昨日は、午後にバレエがあったから、お昼にめいっぱい食べると動けなくなるので、お弁当半分食べて、半分残し、バレエがすんでから残り食べようかなと思ったら、怪しい匂いが…。
お腹痛くなると困るので、食べませんでした。

これからは、お弁当に入れるものや保管状態にもっと気をつけないとね。

買い食いが増えそうな予感。(+_+)


☆メタボリック症候群

昨日、BOCAという体組織を調べる機械で測ってもらいました。
体重がちょっと減った分体脂肪量も減ってて、筋肉は減ってなかったので、いい感じ。

だけど、ショックだったのは、内臓脂肪。
私は、上半身貧弱で、下半身肥大型。
ウエストサイズは大きくないので、体脂肪はあるけど、メタボは自分には関係ないって思ってたのよね。
だけど、自分で思ってたより内臓脂肪が多かった。
適正値よりちょっと多いと出ました。
ショック~
だって、家にあるヘルスメーターで体脂肪率や体組織が出るやつで計ってたときは、内臓脂肪は低いランクだったのに。

家庭用よりは、こっちの方が多分正しいんだろうし、気をつけなくちゃ。

インストラクターさんが、「内臓脂肪も有酸素運動で減りますよ」って慰めてくれたけど、今でも頑張ってるのに、これ以上頑張れないよ。
ハァ~…(+_+)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も前にスポーツクラブで測定してもらったことあります。そしたら、「女性の割りには、筋肉が多いので、痩せにくい」と言われました(/ー ̄;)シクシク
脂肪もすっかり増えてたので、
有酸素運動をして、無酸素運動をして、
最後に有酸素運動をするプログラムをしないと・・・でした。。。。ε=( ̄。 ̄;A

お弁当、保冷剤入りのランチバッグに入れて保管しないと危ない季節になりましたね。
私は室内にお弁当置いておくけど、ペットボトルに水を凍らせて、保冷剤代わりにして入れてます。
真夏はやっぱりコンビニで冷たい麺類とかになりがちです~(>_<)
社員食堂のある部署(今日、研修で行ったの)に行きたいわ~。。。。

ぷくぷくまま 2007/06/21(Thu)18:13:48 編集
内臓脂肪(^◇^;
 ちょっと怖いかも~どうも痩せないのよねヾ(^^;)
 これから痛みが早いから気をつけないと~
mona 2007/06/21(Thu)20:57:34 編集
ぷくぷくままさん、monaさん
>ぷくぷくままさん
筋肉多いのは、いいことですよ~。
「痩せにくい」はそうだけど、結局は筋肉がないと基礎代謝も少なくなるし、健康的じゃありません。
私も、特に下半身は筋肉多いから、以前はいやだな~と思ってたけど、今は筋肉は必要って思ってます。

凍らしたペットボトルはいいアイディアですね。早速真似させていただきます。(^.^)

>monaさん
内臓脂肪は目に見えないから、太ってても太ってなくてもあるかもです。
自分ではわからないのよね。
中年以降は、大抵大目みたい。
いやだね~。(-_-;)
チビまる 2007/06/21(Thu)22:56:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]