忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、バレエと運動してから病院へ。

バレエは、順番を「覚える」ことができない私は、バーの先頭をなるべく避けてるんだけど、今日はなりゆきで右手バーの先頭へ。
どうせ先頭なら左手の方がよかった。
左手の時はたいてい先生が見本してくれるもの…。
と思ってたら、やっぱり悲劇が…。

ロンドゥジャンからタンリエ、アチチュードアラベスクなんかの入ったやつの時、右手バーになったら途中で「?」になった。
ちらっと隣のバーを見たけど、初心者の方で「?」状態でこっち見てる。
ハァ~、結局総崩れ。
先生が苦笑して、「左確認しなくてごめんね」って言ったけど、ほんとは左確認しなきゃいけないような難しいのじゃなかったんだ。
ただ単に、私の脳のシナプスが減っちゃってるせいです。
あ~みなさんごめんなさい。m(__)m

バレエの後、ちょっとトレーニング。
トレーナーさんとマンツーマンで壁向きスクワットを教わってるおじさんがいたので、私も見てた。
壁のすぐ前に立つので、膝をうんと前に出せないし、上体も前傾できない。
つまり、お尻を後ろに突き出す感じで、後ろ重心になってしまうギリギリのところで持ちこたえるので、かなりキツイの。

教わってたおじさんは、後ろ重心になってしまって尻餅ついてた。
そこで、「うふっ」と思わず笑ってしまったら、
「あんたやってみなさい」って言われた。

私も正しいフォームを覚えたかったから、そこで選手交代。
トレーナーさんに、「前見て」「もうちょっと深く」「立つとき膝を伸ばしきらない」とか色々言われつつやってたら、見物人が数人。

「何回やればいいんですか?」
「30回」
「(+_+)」

黙々とスクワットしてると、「強いね~」「姿勢いいね」などと回りから声がかかる。
20超えたあたりで、ちょっときつくなってきたけど、見られてるからやめられない。
平気なふりして30やった。

あ~、きっと明日は筋肉痛だよ。(-_-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
先頭は苦手(^^;
私も先頭は緊張します。何でもない所で記憶がすっ飛ぶものですから…(汗)
ちらっと横見たら、その人も私を見て固まってたことがありましたね~(笑)

順番覚えるのって、年数短かくても、すっと出来る人もいるんですよね。
これだけ長いことやってても記憶できないのは、気力の問題じゃなくて、ある種の知能の問題かと…(-_-;

さすが、チビまるさん、スクワットで注目の的だったのね♪
壁のすぐ前に立って、でも足先は壁のほうを向けるわけ?
それだとすごくやり難いですよね。
ミッキー 2007/06/25(Mon)22:06:03 編集
Re:先頭は苦手(^^;
そうそう、順番覚えは、年数より年齢の問題かと…。(~_~;)
やっぱり、若い方の方が…。(~_~;)

壁向きスクワットは、壁のすぐ前に立って、足先は壁の方向いてるの。
手は頭の後ろに組胸を張る。

膝頭が足先より前に出ないようにしゃがむわけ。
顔が壁すれすれを上下する。
尻餅つきそうになるのをこらえるの。
けっこうキツイです。(+_+)
【2007/06/25 22:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   お見舞い   HOME   ピカソ展   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]