忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらへ来て、時々お世話になっているバレエサークルの舞台発表の日。
もちろん、見に(応援に)駆けつけました。
踊ったのは、「パキータ」のアントレ。

このサークルは、みなさんある程度できる方(私レベルから見れば)なので、舞台への練習期間は短いのです。

九州で行っていたバレエ教室だと、半年くらい前から、ゆっくりペースで練習が始まり、振りが入るまでしばらくかかり、それから踊りこみ、細かい部分のニュアンスつけや、全体のまとまり、みんなでどう動きや角度を合わせるか…とつめて行く感じ。

でも、こちらでは、私がお世話になってから、今回の舞台の練習が始まりました。大体3ヶ月弱かしら?

「チビまるさんも、他人ごとのように見ないで、振り覚えてね」と言ってもらったので、レッスンに参加した際は、みんなの後ろにくっついて振り真似してました。

「よかったら一緒に出ない?ひとり増えてもかまわないけど」とも言っていただき、ちょっと気持ちがグラッとしましたが、やっぱりみんなと同じように休まずレッスンに出れないし、舞台に出るとなると、参加費、衣装のレンタル代…など、多少お金もかかるし、今回はちょっといろんな意味で余裕がなかったので、参加はご辞退した次第です。

でも、今日がんばっているみんなを見て、ちょっと「いいな~」的な気分にもなりました。

本当は、今年は「花のワルツ」と「胡桃の貴族」やる予定だったからね~。(-_-;)

でも、いいや、また別の機会があるかもしれないし、なくても、私の場合レッスンすることが「楽しみ」なんだから、いいんだ。
もう衣装もメイクも違和感ありそうだし。(爆)

ところで、やっぱり舞台って太って見える~!(>_<)
サークルの方で、普段レッスンの時は、細いと思っていた方でも、舞台で見てまぁまぁな感じ。
「普通」な人だと「太め」に見える。
自分が舞台の時は、自分は見れないわけですが、私なんて、さぞかし「ずんぐりむっくり」に見えるんだろうな~、と想像したら可笑しくなった。(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
3ヶ月?!
それはすごく短くて出来るのね!皆さん舞台慣れしてるんでしょうね。
チビまるさんも誘ってもらったのね。あっちのお教室の舞台も出れなくて残念でしたね。
こういう時だから仕方ないでしょうけど。今は取り敢えずバレエを続けていれば、またのチャンスもやってきますよ。

そう、舞台って太めに見えますよね。舞台でほっそり見えるのは、間近だと、すご~く細めの人ですから。
私なんかどう頑張ってもありえませんわ(^^;
ミッキー 2007/07/01(Sun)22:51:13 編集
Re:3ヶ月?!
でしょう?早いよね。
この一ヶ月は、もう舞台向けのレッスンだろうし、出ない人がいない方が舞台の踊りだけに集中できるだろうと思って私はお休みしてたんだけど、メンバーさんの方から、先週も「レッスンで腹筋やった」なんて聞いて、すごい余裕だな~とびっくりしました。
普通、舞台直前になると(全員出る場合)、バーはするけど、あとは舞台の練習になると思うんだけど。

>舞台で
私の場合、もともとの体型が悪すぎてバランス悪いからどうしようもないです。もちろん細くもないし。仮に激痩せできたとしても(それも無理だけど)、足の短さはどうカバーすることもできないしな~。(ーー;)
【2007/07/01 23:52】
そうだよね~
 すずらんとかデブに見えるもん(;^_^A
 細いお姉さんで普通・・・怖いわぁ。
 又きっと舞台の機会ありますよ(^^)
 
mona 2007/07/02(Mon)07:52:04 編集
Re:そうだよね~
すずらんちゃんは、スタイルいいよ~。
足きれいだと思うよ。

でも、そうなんだよね。舞台だと普段見てすごく細い(細すぎ)くらいで普通だもんね。(ーー;)
バレエは大変だ。
今は成長期だしね。<すずらんちゃん

私は、どうだろう?
もういいやって思う気持ち半分、また挑戦したい気持ち半分…かなぁ? 
【2007/07/02 08:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   練習   HOME   涙&涙   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]