忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑は博多山笠のかざり山  博多駅前に展示してあります。
博多はもうすぐ山笠なので、盛り上がっているところです。

九州は、滞在中ずっと雨模様でした。列車が脱線とか土砂崩れの被害も色々出ていて大変でした。
私が住んでいる場所は、大きな被害はなかったですけど。

今回の旅は、ツバメに始まり、鳩に終わる…でした。

以前、庭に鳩が巣を作り雛が育ったことを書きましたが、その巣にまた鳩さんがいるのです。

最初は、巣立った雛が戻って来てるのか?と思ったけど、2羽で来たりするので、夫婦かもです。
前にここで子育てした夫婦が、また次の子育てもここで…と思っているのか?
それとも、別のカップルが「ここにちょうどいい巣があるね」(中古マンション)と思っているのか?

とにかく、また鳩の子育てが始まりそうな気配でした。
シャメ撮ろうとしたら、逃げちゃった。(>_<)
危険人物(私)がいるからここは止めておこう…と思ったかしら?
もういないから大丈夫だよ~!
(とここで言ってもしょうがないけど)(^_^;)


母本日退院

おめでとう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
(*^^*)
おかえりなさい♪

九州地方は。すごい雨ですよね・。
被害が少なくて安心しました。
でも、地盤が弛んでいたり。今後も
気は抜けませんよね><

さーやん URL 2007/07/08(Sun)22:02:50 編集
Re:(*^^*)
無事戻りました。(^o^)丿

ほんとに、いる間ずっと雨でした。
帰りの日も、列車の遅れ等あり、ひやっとしましたよ。
雨も必要だけど、降り方がね~。ほどほどに降ってほしいものですよね。
避難勧告が出ている地域もあり、まだまだ気が抜けない状態ですね。
【2007/07/09 09:43】
無題
今日も福岡は雨降ってます。洗濯物は小屋で乾かしてますが、妙な臭いで嫌ですね。

山笠の時期は地元スーパーのきゅうりの売り上げは下がるのでしょうか?
あく 2007/07/08(Sun)22:30:26 編集
Re:無題
確かに雨の日は干しても乾ききらず、匂いがつきますね。
うちは、何が何でも乾かさないといけなかったので、近場のコインランドリーの乾燥機を利用しました。さすが強力です。

>きゅうり
山笠命の男衆は食べないのかな。
でも、その他家族は食べるんじゃ?(^_^;)
【2007/07/09 09:47】
お帰り~
 (〟-_・)ン?どっちがお帰りでどっちが・・・ま、良いかヾ(^^;)

 九州今年は雨が多いですよね。
 こちらは少ないほうかなあ?ほんとに梅雨?って感じです、最近。
 これからかしら?(^◇^;
 
mona 2007/07/09(Mon)05:46:35 編集
Re:お帰り~
確かにね~、どっちが「家」でどっちが「行った」のか「戻った」のかわかりませんね。(^_^;)

> 九州今年は雨が多いですよね。
雨は必要だけど、災害は困る。
ほどほどに降ってくれるといいのに、一気に降るから大変よね。

monaさんのあたりは、これからかしら?でも、もう本格的な夏になるよね~。(+_+)
【2007/07/09 09:50】
お疲れ様です♪
ずいぶん雨がひどかったみたいですけど、飛行機はちゃんと飛んだんですね。
よかったです。

やることがいっぱいで、お忙しかったでしょう?
でも、ず~っと雨では、お洗濯やお掃除も大変でしたね。

文句も言わないで、いいだんなさんですね(*^_^*)
ミッキー 2007/07/10(Tue)00:33:14 編集
Re:お疲れ様です♪
飛行機に乗るまでは、列車の遅れとか色々ありましたが、乗ったら空は好天で快適なフライトでした。

>やることがいっぱいで、お忙しかったでしょう?
はい、時間が全然足りませんでした。
片付けも残したまま、「仕方ない」ということにしました。
一番気にかかっていた職場への挨拶(いきなりやめる形になりましたからね)と、叔母ちゃんの顔を見る、は果たせたので、とりあえずいっかと。

>文句も言わないで、いいだんなさんですね(*^_^*)
ま、そういうことにしておきますか…。(^_^;)
【2007/07/10 00:45】
飾り山だ~(#^.^#)
一昨日、夜遅く近くのスーパー銭湯の駐車場にあるコインランドリーに行ったら、千○流れの男衆たちが・・・しめこみ(いわゆる褌)を洗って乾燥して~・・・くるくる巻いていました~(///▽//)何人分もあったから、からまっちゃってからまちゃって・・・ちょっとそこでは乾燥させたくないかも(///▽//)
ぷくぷくまま 2007/07/11(Wed)20:08:01 編集
Re:飾り山だ~(#^.^#)
博多の町は山笠一色ですよね。(^_^)
私の住んでるとこ(九州の)でも、博多ほど立派じゃないけど町の山笠があって、町を回るんですよ。

うわぁ~しめこみ洗いですか!
なかなか強烈な図ですね。
やっぱり同じところでやりたくないかも…。(^_^;)
確かにね~、長いからからまりますよね。
昔使った腹帯(さらしの)も、洗ってくるくる巻きました。(遠い目)
【2007/07/11 21:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   予防歯科   HOME   落っこちて来た!   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]