忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州へ着いて、最寄りの駅まで旦那さまに迎えに来てもらったのですが、駅で私を待っている間に、うちの車にツバメの子が落っこちて来たそうです。
駅にはツバメの巣がいくつもあるのよね。

もう大分大きいけど、ぱやぱやのうぶ毛もまだ少しある。
ワイパーのところにいて、左右に歩きながら鳴いて親を呼んでいる様子。
まだ飛べないみたい。

そのままでは、発進できないので、駅員さんに相談。
とりあえず、箱に保護してもらいました。

あの後どうなったかなぁ。
無事に親元に帰れたらいいんだけど。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あらあら(@_@)
お帰りなさい(*^ ^*)
ツバメの赤ちゃんが落っこちてくるなんて、びっくりですね(@_@)
道路に直接落ちたら轢かれてたかもしれないから、フロントガラスでよかったかも。
無事育ってくれたらいいですね。。。。
短い帰省だと思いますが、お気をつけてm(__)m
お天気よくないので、残念ですね(>_<)
ぷくぷくまま 2007/07/04(Wed)04:26:07 編集
Re:あらあら(@_@)
>お帰りなさい(*^ ^*)
はい、ただいま~です。(^o^)丿

ほんと、帰ってきたなり、主人が「車出せないんだ」って言うからびっくりでした。
無事に親元に帰れればいいけど、難しいのでしょうね。
巣いっぱいだし…。
猫の子じゃないから、親がくわえて連れ帰るってわけにもいかないしね。(-_-;)
【2007/07/05 09:11】
無事かえれたらいいね
 ツバメ・・・この時期って珍しくないのかな?もっと早い時期に卵がかえる気がしてたから。

 九州はどうですか?
 少しのんびり出来そう?
mona 2007/07/04(Wed)07:22:50 編集
Re:無事かえれたらいいね
もう、あと少しで飛べそうな子だから、卵から孵ったのは、もうちょっと前だと思うよ。
> 九州はどうですか?
> 少しのんびり出来そう?
今回は、日数が少なすぎて忙しい。
やることいっぱいだけど、無理だわ~。(>_<)
【2007/07/06 08:58】
無題
ツバメのヒナはよく落ちますね。自然の摂理だと猫に食べられたり、衰弱死したりするのでしょうが。駅員さんも正直困ったでしょうね。
あく 2007/07/05(Thu)00:20:00 編集
Re:無題
確かに自然の摂理では、落ちた子はもう淘汰されるんですよね。

>駅員さんも正直困ったでしょうね。
その駅には、ツバメの巣がいくつもあり、例えば糞害とか色々なことがあるらしく、「ツバメ係」の人がいましたよ。^_^;
でも、巣に戻そうにも、どの巣かわからないし、確かに困ったでしょうね。
どうなったかなぁ?
【2007/07/06 09:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]