忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜は、大分葉桜になってしまったけど、一応まだ見られて良かったです。

4ヶ月間全く手入れをしていなかった母の髪を、なじみの床屋さんで切ってもらいました。
床屋さんの椅子に座っているのがつらくないか心配でしたけど、大丈夫でした。かなり短く切ってもらったけど、これから暖かい季節だし、乾かすにも簡単だし、いいよね。

家の中の段差にも、今のところ足引っかけたりしないで移動できているけど、「気の緩み」が思わぬ怪我につながるので、油断はできません。

家のご飯はやっぱり美味しいと喜んでくれました。
そりゃそうだよね。
やっぱり病院のご飯は、申し訳ないけどイマイチですもん。

明日の夕方には、もう病院へ連れて帰ることになります。
きっと、もっとゆっくり家にいたいだろうな。

すでに一時外泊を済まされた同室の患者さんに、「どうでした?」って聞いたら、「短くて(日数が)ゆっくりできなかった」って言ってたもんね。
2泊3日なんて、すぐですよね。
でも、初めての外泊だから仕方ないです。

こうやって、段々に慣らしていかないとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
我が家が一番ですね。
初めての外泊ですね!お母様は、とっても嬉しいですよね♪
チビまるさまは、いろいろ気をつけたり心配もあるでしょうが><

でも、やっぱり自宅が一番なんですよね・。少しづつ少しづつですよね。

応援しています('▽'*)
さーやん URL 2007/05/04(Fri)17:28:43 編集
さーやんさま
母は喜んでいますよ。(^o^)v
だけど、さっき、「もう明日は帰らないといけないんだよね」(-_-;)って言ってました。
短いですもんね。

でも、まだリハビリがんばってもらわないとね。そのためには、我慢です。
チビまる 2007/05/04(Fri)20:28:38 編集
外泊
かえって疲れることも多いですが、
やっぱり自宅は嬉しいですよね。
1月の入院中、同室の方が抗がん剤治療のため、3週間入院1週間自宅。。。
の生活を、もう9ヶ月以上続けている、と言ってる方がいました。1週間があっという間で、病院に来るのが嫌でたまらないけど、
頑張るしかないから・・・っておっしゃってました。
チビまるさんもお母様も、焦らず、気負わず、リハビリ生活を、少しでも楽しめますように・・・・・
ぷくぷくまま 2007/05/05(Sat)08:07:27 編集
ぷくぷくままさん
家での時間はあっと言う間ですよね~。
病院へは行きたくなくても仕方ないですものね。
>焦らず気負わず…
「少しずつ」の気持ちが大事ですね。ありがとうございます。療養生活を耐えたぷくぷくままさんからのお言葉、身にしみます。
チビまる 2007/05/05(Sat)12:46:19 編集
嬉しかったでしょうね
 早く帰宅できると良いんですけどね。
 でもそうなると、身内は心配なんですよね~(;^_^A
 色々悩みはあるでしょうけれど、少しずつ解決しますように・・・
mona 2007/05/06(Sun)09:48:29 編集
monaさん
母は、とっても嬉しそうでしたよ。
張り切って家の中片付けたりして…。
退院となると、また色々心配事、これからのことどうするか決定しないといけないし、まだその辺はうやむやで…。
退院までに考えます。
チビまる 2007/05/08(Tue)09:15:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   太った~!   HOME   韓流頼み   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]