忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨・風がひどいよ~。
せっかくの桜が、もう散り始めています。
3日に母が帰って来るとき、車の窓からきれいな風景を見せてあげたいと思っていたのに…。
もちろん全部は散らないけど、葉桜になってるところもある。
もうちょっと待ってて…って感じです。

今日は、「手作り村」というところへ行きました。
煎餅焼き体験をやって、焼きたてのあたたかい煎餅を食べたの。
普通煎餅って固いけど、焼きたては柔らかいの。
「煎餅」とはまた別ものって感じ。
それはそれなりに美味しいのです。

「手作り村」ってだけあって、いろんな手作り体験ができます。
陶芸や、こけしの絵付け、木工、麺作り、染色、などなど。
時間があったら、もっと色々やってみたかったな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
退院なのね
 お家に帰ったらヘルパーさんを頼むのかな?
 桜、まだ持ってるのんですね。
 退院まで持ちますように・・・
mona 2007/05/02(Wed)06:38:38 編集
monaさん
違うの。
退院はまだ先の話。
初めての外泊許可だよ。
退院へ向けて、少しずつ練習ってとこかな。今回は2泊3日です。
受け入れ側の私としては、ちょっと緊張です。家は、段差もあるし、温度管理も難しいしね。(-_-;)
チビまる 2007/05/02(Wed)07:24:21 編集
おうちへ
そっちも雨風の日だったんですね。
せっかくの桜…ほんとに盛りの時は短くて残念です。
お母様がいよいよ一時帰宅なのですね。4ヶ月ぶり?お母様きっとお喜びでしょう。

普通の一戸建ては段差があるし、冬は寒いし、色々と問題はありますけど、今回はそこらへんをチェックして、本当の退院にそなえないといけませんね。
お天気がいいといいですね♪
ミッキー 2007/05/03(Thu)00:04:47 編集
ミッキーさん
まる4ヶ月ぶりの我が家ですから、母はとっても楽しみにしています。
桜は、昨日・おとといの雨で大分さびしくなったけど、まだ一応見られるのでよかったわ。
私としては不安半分ですが、母が心地よく過ごせるように、何事もなく過ぎるようにがんばります。
チビまる 2007/05/03(Thu)08:02:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   韓流頼み   HOME   無題   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]