忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


桜が満開です。
いい写真が取れなかったけど、町中桜でいっぱい。
名所と言われる場所は、駐車場もいっぱいで止められない。
北国の~は~る~♪ってとこですね。

母の外泊
5月3日から2泊3日で母の外泊が許可になりました。
1月に入院して以来、病院から病院への移送は別として、始めて病院から出られることになり、母はとっても楽しみにしています。
私としては、もちろんうれしい反面、不安もあります。
温度管理のされた病院と違い、家庭では、部屋と廊下やトイレの温度差もあるし、段差もあるし、どこにでも手すりがあるわけでもない。
でも、まぁ、復帰へ向けての第一歩ですから、無事何事もなく済むようにがんばりたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
外泊許可
外泊許可が出るほど回復されたんですね(^O^)
一気によくなることはないでしょうけど、すごいことだと思います。お母様も、嬉しいでしょうね(^_^)また病院に戻った時に「やっぱり家に帰りたい」という思いが、またリハビリへの励みになりますように(^_^)桜も見れますね)^o^(
こちらは、もうつつじも終わりそうです~^^;早い所では、田植えも終わっていますよ。日中は暑い日も増えました(^_^)
ぷくぷくまま 2007/04/30(Mon)11:30:39 編集
ぷくぷくままさん
祭日は、リハの先生もお休みで、病院にいても、ただ寝ているだけになってしまいますからね。
一度、家でどんなところが大変か、これからの課題などを考えてみたらいいかも…と病院で勧められました。
でも、「帰りたい」と言っても許可が下りない人もいるわけですから、それだけ良くなっているとも言えますね。

こちらでも、今日なんか20度越えました。九州は、暑いだろうな~。
チビまる 2007/04/30(Mon)21:02:00 編集
わ~~!
桜きれーーーー!

外泊。。たしかに><自宅って何かと
不安ですよね。。私も、。腰とか痛くて辛いとき。。階段がとにかく・・きつくて・・。
段差がなくて。手すりのある部屋がほしい!って切に思いましたもの><

でも!まず、第一歩ですね!
やっぱり家が一番、ですものねー♪
さーやん URL 2007/04/30(Mon)23:47:52 編集
さーやんさま
我が家は、父が介護が必要になった時に、トイレや玄関には手すりをつけたんだけど、病院のように廊下全部についてたりするわけじゃないもんね。

とにかく老人は転ぶのが一番怖いので、ちょっとした段差も不安材料です。
注意力なんかも衰えてますからね~。

怪我も病気もなく、無事に病院へ戻れるよう私はちょっと緊張の日々になりそう。
でも、母のためにがんばります。
チビまる 2007/05/01(Tue)23:10:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   無題   HOME   与論島   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]