忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとネットから遠ざかっておりました。

日本縦断して、九州に来てます。
九州も、寒かったり暖かかったり不安定な気候です。

イブイブの夜、ショッピングモールでゴスペルコンサートがありました。 

定番のアメイジンググレイス
賛美歌 
クリスマスソング・・・
手話を使った「きみは愛されるために生まれた」という歌など

心温まる良いコンサートでした。

外の公園では、イルミネーションがクリスマスムードを盛り上げて素敵でした。

  メリークリスマス!
 
091223_1850.jpg40b869ae.jpeg8995deb9.jpeg        




















PR
今通っている整骨院には、スポーツ選手がけっこう来ているようです。

この町の、社会人リーグのサッカーの選手なんかも来ていて、友人がそこのサポーターだったりするので、自分はよく知らないくせに、隣の治療台にその選手さんがいたりすると、なんとなくドキドキしたりするミーハーな奴です。

それで、今日、患者さんと院長が話しているのを聞いて、耳ダンボになったのですが、ここに、あの菊池雄星君も来たんですって!

あの、今年のドラフトの目玉だった雄星君ですよ。

院長が言うには、関節がすごく柔らかいって。
中でも、手首の柔らかさは、院長もびっくりするほどだったらしいです。

そういえば、ゴルフの石川遼君も肩関節がありえなく柔らかいですよね。

やっぱり、素質っていうのか、肉体的条件も揃った上で、努力や運や、いろんなものが加わって、スターが出来上がるんでしょうね。


そういう選手さん達が来るっていうのは、多分、この院の評判が良いからだろうし、選手でもバレリーナでもない私ですが、治りたい気持ちは一緒だし、なんとなく希望が持てる気がしちゃいますね。ハート達(複数ハート)
 
先日の発表会のサークル側の反省会がありました。

忘年会を兼ねて、豪勢にお料理をとって行われました。
チーズフォンデュ、鴨、ホヤパスタ、スモークサーモンなど、うまいものがい~っぱいテーブルに乗っており、おなかパンパンになるまで食べつくしました。

ひとしきり食べてから、いよいよ、恐怖のDVD鑑賞&反省会。
今回は、怪我人が多く、ヴァリエーション組では、トゥシューズで練習していたのに、本番泣く泣くバレエシューズで踊った人が3人もいて、そのうち一人は、当日の怪我で、バレエシューズも何も歩くことさえつらいのに、痛みに耐えて踊ったので、それは痛々しく、本当に頑張った・・・と思いました。
でも、やっぱり残念。
何ヶ月も汗だくで練習してきて、ずいぶん踊りもレベルアップしてきていたし、衣装もとてもよく似合って素敵だったのに、本番で力を出すことが出来なかった彼女はどんなにつらかったか…。

自分はといえば・・・
見る前から、あそこはアラベスクの足が落ちたとか、回ってぐらついたとか、タイミングがちょっとずれたとか、色々わかってはいましたが、それ以外にもいっぱいダメ出しポイント満載でした。

自分(の気持ち)では、もうちょっと大きく動いたつもりだったのに、画像で見ると動きが小さいし単調だ。もっともっとメリハリつけて大きく動かないと、遠くから見たらよくわからないのよね~。

細かい部分も、やっぱり見えちゃうのね~。
つま先がちょっと内股気味に立ってたり、緩んでいたり、そんなのも案外目立つんだ。
先生が「つま先~!!」と毎回叫ぶのもわかる。

基本はやっぱり大事だな。
きれいな5番から正しく出すタンジュ、それができなきゃ、その先もない。


わかってはいたけど、やっぱりガッカリでした。
その「ガッカリ」をこれからの力に変えていければいいとは思うのですが・・・。
なかなか難しいですね。

ま、バレエの道は、いくら趣味でも厳しいってことで…。
道遠し…っていうか、全然違うものって感じです。
(反省会の後、SHOKOさんの動きをスーパースローで解析した番組のビデオを見たので、「バレエやってます」なんて言えない感じになってます。)
 
モロ○フのクリスマスバージョンのトリュフチョコ。(*^^*)
今日は贅沢コーヒータイム。\(^o^)/



昨日から今日にかけて、動きすぎた。

昨日は、昼スケートして、夜バレエへ。
今朝、朝一でトゥシューズのクラスに出て、終わってすぐ走ってジムへ。
オキシジェノのクラスを受ける。
オキシジェノの次がバレエだから、そのままバレエ。

全身的には「疲れた~」とかって実感はなかったんだけど、足の筋肉は疲れてるな~と思った。

その後、ハムの治療とリハビリを受けに整骨院へ。

そしたら

「う~ん、すごく張ってますね」と言われ、

昨日から今日にかけてのスケジュールを説明。

「ふくらはぎもパンパンだけど、前腿も普段よりずいぶん張ってますね、何かしました?」と言われ、考えてみたら、
オキシジェノでランジやスクワットがあったしな~。
昨日のスケートも、滑ってる間膝曲げてるしね。
バレエだって、本当はダメだけど、アンレール地獄の時、前腿でやってしまった気が…。

「運動後ストレッチしてます?」
「してません」

「した方がいいですよ」
「はい」

「明日はちょっと筋肉休めてあげた方がいいですね」
「そうですね」


やっぱり、ちゃんとケアしないで、やりすぎはいけません。
反省です。

筋肉が疲労して固まってる状態では、怪我もしやすいし、また新たな故障を招いたら大変です。

ハムストリングの方も、なかなか良くならないしな~。
両方痛めてるのですが、左足前はスプリッツなんとかつくようになったものの、右足前は、痛くてまだやってみようって気にもならず。パス。
前カンブレから足に顔を引き寄せる…なんてのも寄せられず。
バトマンも、ドゥバンは低~く。

このまま固まってしまわないか心配です。
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]