忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は、母のデイケアの日。

自由時間で何をするか…、考えた末、今日はスケートへ。

11月からシーズンは始まっているのですが、今年は、大事な発表会が11月末でしたので、行かなくてもいいスケートなんかに行って転んで怪我でもしたら、自分も悲しいけど、みんなにもご迷惑をかけることになるので、済むまで行かずにおこうと思って自粛してました。

スケートは結構危険です。
転んだところへ別の人が滑ってきて、エッジで切って出血したり、自分ひとりでも転んで手首骨折とか足首捻挫とか色々あります。
私自身は、まだスケートで大怪我はないですけどね。

今日は、すごくすいていました。

ずっとじゃないけど、一人占めの時間もありました。

大きなリンクにたったひとり。
なんて贅沢なのかしら。
これで、上手だったらもっと楽しいでしょうね。
自由自在に滑れたら・・・。

私は、ただぐるぐる回る程度なので、せっかくの広いリンクを生かせないけど、それでも、人にぶつからないように気を使わなくていいだけ楽だし、楽しいです。

シーズン初ってことで、お決まりの足疲労…。

久しぶりに滑るときって、いつも足首やすねがすごく疲れてつらくなっちゃいます。
慣れるとそうでもないんですけどね。

最初は怖くてクロスもままならず。
なんとか後半は足が慣れて、バッククロスの練習もできました。

でも、やっぱりきき足っていうのか、左には乗れて右には乗りづらい。
右のアウトは怖くて。
本当は、同じに乗れないとダメなんですけどね。

公式リンクは一周400メートル。
400も走ったら、とってもキツイですけど、スケートだとス~イス~イと進むから楽ですね~。
一気にぐるっと回れます。
楽しかった。

091208_1507.jpg


















PR
今日は、暦の上で「大雪」ですが、本当にぴったりの日でした。

朝起きたら、うっすら雪が積もっていて…

出かけてから、段々風が強くなり、雪が「降る」じゃなくて「吹雪く」状態となり、時々歩けないほどの強風&吹雪。
車に乗っていても、横風を受けて不安定になるほどでした。

日中最高でも3度という寒い日でした。ブルブル・・・

091207_1350.jpg




















お寿司!
cc1f84e4.jpeg








食べすぎやろ!(←ひとりつっこみ)

今日は、店長のお勧めのあら汁付き。

091203_1306.jpg










このあら汁、大~きな汁椀に入っていて、具もしっかり入っていて、なんと110円。
安いでしょ。


ところで、今、痛めたハムストリングのリハビリに通っています。
寒い時期でもあるし、なかなか良くなりません。

そこで、マッサージをしてくれる柔整系の施術師さんが二人いるのですが、これまではその片方の方ばかりにやってもらっていて、その方に「陸上選手のような立派なふくらはぎだ」と褒められたことがあったのですが、今日、初めてもうひとりの方にやってもらいました。

そうしたら、この方もまた「立派なふくらはぎ」だって言うんですよ!

「太ももの筋肉とそう変わらないんじゃない?」なんて言うんですよ!!!

「そりゃ~ないやろ~!!」バシッ! ←私の心の中ね

確かに、すごく「立派な」ふくらはぎですよ。
立派すぎてピンクタイツは履けませんよ。
ブーツのファスナーもひっかかりますよ。

でも、そこまで言わなくても…。
乙女心(←訂正:おばさん心)に気を使ってほしいな~。
 岩手県産の「ひとめぼれ」というお米を使った「ひとめぼれソフト」です! 

091130_1344.jpg










色は、真っ白じゃなく、ちょっとくすんだ白。 
おいしいご飯って、噛むと甘みを感じるでしょ? 
そういう感じを残した極控えめな甘さ。 

私は、これがとっても気に入っているの。 
「雫石あねっこ」という温泉のある道の駅で食べられるのですが、そこへ行くと必ず食べます。 

でも、今日その「ひとめぼれソフト」を食べていたら、ジェラートのアイスケースも目に入り、よく見たら安いの! 
ダブルでも280円だって。 
ふつうシングルでそれくらいしない? 

種類も、かぼちゃ、ゴマ、黒すぐり(←これがかなり気になった)など、トライしてみたいものが色々。 

次回は、ジェラートダブルを試す予定です。

夕食抜きで減った体重は、すぐ普通に戻り、徐々に上昇中。

ま、考えられる自然な成り行きですな。

昨日も、友人とランチ。
パン食べ放題のお店だったので、何個食べたか覚えていないほどパン食べました。
パンも、結構カロリー高いですもんね。

今日も、朝からカレー・豆とカボチャのサラダ、サバ(カレーと鯖って取り合わせが)&りんご、柿、バナナ・・・、腹いっぱい食べちゃいました。 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]