忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、夕方歯医者の予約があり、その後、行けたらサークルのバレエに行こうと思って、準備はして出かけたのですが、あまりの寒さに、怖気づいて、歯医者からまっすぐ帰って来ました。
歯医者でも、保険証が九州だから、皆さん事情を知ってるので、「大丈夫ですか?気をつけて帰ってくださいね」って言われた。(~_~;)

だって、外は零下で、路面は光ってるし、怖いし…寒い~!!!
まだ11月だっていうのに、こんなに寒いなんて。

帰ろうと思ったはいいけど、道路は渋滞。
雪が降ると渋滞とは知ってたけど、本当にひどい渋滞なんです。
2メートルほど走っては止まるの繰り返し。
ストレスたまります。

流れたと思っても、前の車は、先があいてるのに時速20キロほどで走る。
カーブなんか、本当にゆっくりゆっくり。

多分、まだノーマルタイヤなんだと思う。
この時期、換えてる人と、まだだった~組がいるわけで、ノーマルだと相当怖いよね。
私は、もうスタッドレスに換えたけど、でも怖い。

凍結路面だと、スタッドレスでも滑らないとは言えないもんね。

家へ帰っても、寒い。(>_<)

暖房している部屋はいいけど、廊下とかトイレとかが寒い。
廊下はさっき温度を計ったら、2度でした。
そりや寒いわな!

夜なんて、暖房切ってるから、家全体が冷え冷えとします。
夜中にトイレに起きたりすると、サイアク。

まず、ドアノブを握っただけで、冷たすぎて、もう気持ちがめげる。
さっさと用をたして、布団に潜り込まないと、体が冷えて、寝付けなくなる。

北国の暮らしは、厳しいわ~。(+_+)
本当に、先が思いやられます。(>_<)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
{{ (>_<) }}ブルブル
 読んだだけで寒そう~
 こちらも寒いですよ~急に冷えたから対処が大変です。
 明日あさっては少し寒さが緩むらしいですよ。
 一息つけるといいですね。
 
mona 2007/11/23(Fri)07:44:51 編集
Re:{{ (>_<) }}ブルブル
> こちらも寒いですよ~急に冷えたから対処が大変です。
ね~、今年は、まだ11月だっていうのに、急に冬がやってきたよね。(>_<)
> 明日あさっては少し寒さが緩むらしいですよ。
> 一息つけるといいですね。
本当に一息つきたいです。
【2007/11/23 10:10】
{{(T-T)}}ブルブル×2
寒そう~(>_<)
2度なんて真冬ですね(@_@)
こちらも放射冷却で、朝は5度とか6度になったけど、昼間は15度くらいあるし、お天気もよかったので、車の中では冷房の方がいいくらいでした。
昨日は晴れてて、雨も降ってないのに、雲の隙間に「虹」が縦にほんのちょっとだけ出ていてとっても不思議な空でした。運転中じゃなければ写真撮りたかったです。。。。

北国の暮らし、風邪も引かないように・・と思うけど、まず車の運転に気をつけてくださいね~m(__)m

ぷくぷくまま 2007/11/23(Fri)08:50:35 編集
Re:{{(T-T)}}ブルブル×2
>2度なんて真冬ですね(@_@)

外ならわかるけど、家の中で2度じゃね~。(>_<)

>こちらも放射冷却で、朝は5度とか6度になったけど、昼間は15度くらいあるし、お天気もよかったので、車の中では冷房の方がいいくらいでした。
そうそう、九州だと、冬でも、日差しの強い日は、日中車内ではクーラーにすること結構ありますよね。

>運転中じゃなければ写真撮りたかったです。。。。

そういう瞬間ありますね~。
あ~ここ写真取りたい!って思っても、信号で止まったりしないと無理ですもん。
信号の場所だと、もうベストスポット逃していたりするしね。(~_~;)

>北国の暮らし、風邪も引かないように・・と思うけど、まず車の運転に気をつけてくださいね~m(__)m
本当に、事故など起こさずこの冬が過ぎますように。(+_+)
【2007/11/23 10:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   ランチ   HOME   初体験   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]