忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久しぶりに母がデイケアで留守。

気兼ねなくお出かけできる日なので、お昼にバレエに行き、友達とお茶して、夕方からやっている「よ市」(露天のお店が並ぶ市)にも回ってみよう…と盛りだくさんな計画を立ててたのよね。

なのに…


朝起きたら喉が痛い!

昨日もちょっと痛かったけど、今朝はさらに重症。

熱も鼻水も咳もなくて、喉痛だけ、しかも片側。

何これ???

そして、胃が痛い。

胃は、たま~に痛いことがあり、H2ブロッカーとか市販の薬で収まるので、痛い時は、そんなの飲んでたけど、この際一緒に見てもらうべき?

ということで、計画とは180度違って、病院へ。

そしたら、「立派な」風邪ですって言われた。がまん顔

炎症や感染を抑える薬2種、胃十二指腸のお薬3種、合計5種類もの薬。

なんか急に病人な気分になった。ふらふら


せっかくのフリーデーなのに、ガッカリ…。

仕方ないので、おとなしく家で養生するか…ってことで、スーパーに寄り、元気出そうとチーズケーキ買って帰った。

胃が痛いのに、ケーキ買って帰る自分にちょっと苦笑しちゃいましたが。

お薬飲んで胃痛もおさまり、チーズケーキもちゃんとたいらげ、今日はおとなしくしておきます。
早く治るといいいな~。もうやだ~(悲しい顔)
PR
ミスドで見た風景ですが、なんかすごいな~と思ったので。


お母様と息子さんらしき二人連れ。

お母様は、スタイルの良い素敵な方で、息子さんは小学校高学年くらいの感じ。

二人とも、テーブルに向い一言もしゃべらずそれぞれの「お仕事」に集中。

お母様は、ノートPCでの作業、息子さんは、プリントに書き込んで勉強。

ミスドは完全に二人のオフィス&勉強部屋となっています。目



コーヒーコーヒーお代わりできるし、私もミスド好きだけど、本読もうと思っても、そこまで集中できないのですが、この二人の集中力はすごいです。

と、

しばらくしてお母様のPCがピピピ…と。

バッテリーか何かの警報音???

困るお母様

すると、息子さんがテキパキと指示。


いや~、賢い息子さんで…。


圧倒され、何かと感心してしまう私なのでした。うれしい顔
 
畑で使う肥料と土(花と野菜の土)をホームセンターで買い、家に戻った時、ちょっと急いでいたので、それを車に積んだまま家に入り、それからそのことを忘れて、一晩車に積みっぱなしになってた。

そしたら、


今日車に乗ったら、くさい!

肥料のにおいって、なんか独特な臭みがあるのよね~。

窓を開けて、空気の入れ替えをはかったけど、それでもくさい。

もう、室内に臭いが浸みこんじゃったのかな。

参ったね~。

カー用ファブ○ーズでもしなきゃかな。

ふらふら


今は、チューリップが盛りかな。


橋から下を見たところ

流れている川は北上川


やわらかに  柳あをめる  北上の
     岸辺目に見ゆ  泣けとごとくに

という石川啄木の歌にも出てくる「北上川」です。


いつもは車で通る道ですが、今日はチャリで走ったら、「ホーホケキョ」なんかも聞こえ、のんびりできました。

やっぱり、ゆっくりペースで生活するのはいいことですね~。

≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]