忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとネットから遠ざかっておりました。

日本縦断して、九州に来てます。
九州も、寒かったり暖かかったり不安定な気候です。

イブイブの夜、ショッピングモールでゴスペルコンサートがありました。 

定番のアメイジンググレイス
賛美歌 
クリスマスソング・・・
手話を使った「きみは愛されるために生まれた」という歌など

心温まる良いコンサートでした。

外の公園では、イルミネーションがクリスマスムードを盛り上げて素敵でした。

  メリークリスマス!
 
091223_1850.jpg40b869ae.jpeg8995deb9.jpeg        




















PR
今通っている整骨院には、スポーツ選手がけっこう来ているようです。

この町の、社会人リーグのサッカーの選手なんかも来ていて、友人がそこのサポーターだったりするので、自分はよく知らないくせに、隣の治療台にその選手さんがいたりすると、なんとなくドキドキしたりするミーハーな奴です。

それで、今日、患者さんと院長が話しているのを聞いて、耳ダンボになったのですが、ここに、あの菊池雄星君も来たんですって!

あの、今年のドラフトの目玉だった雄星君ですよ。

院長が言うには、関節がすごく柔らかいって。
中でも、手首の柔らかさは、院長もびっくりするほどだったらしいです。

そういえば、ゴルフの石川遼君も肩関節がありえなく柔らかいですよね。

やっぱり、素質っていうのか、肉体的条件も揃った上で、努力や運や、いろんなものが加わって、スターが出来上がるんでしょうね。


そういう選手さん達が来るっていうのは、多分、この院の評判が良いからだろうし、選手でもバレリーナでもない私ですが、治りたい気持ちは一緒だし、なんとなく希望が持てる気がしちゃいますね。ハート達(複数ハート)
 
昨日から今日にかけて、動きすぎた。

昨日は、昼スケートして、夜バレエへ。
今朝、朝一でトゥシューズのクラスに出て、終わってすぐ走ってジムへ。
オキシジェノのクラスを受ける。
オキシジェノの次がバレエだから、そのままバレエ。

全身的には「疲れた~」とかって実感はなかったんだけど、足の筋肉は疲れてるな~と思った。

その後、ハムの治療とリハビリを受けに整骨院へ。

そしたら

「う~ん、すごく張ってますね」と言われ、

昨日から今日にかけてのスケジュールを説明。

「ふくらはぎもパンパンだけど、前腿も普段よりずいぶん張ってますね、何かしました?」と言われ、考えてみたら、
オキシジェノでランジやスクワットがあったしな~。
昨日のスケートも、滑ってる間膝曲げてるしね。
バレエだって、本当はダメだけど、アンレール地獄の時、前腿でやってしまった気が…。

「運動後ストレッチしてます?」
「してません」

「した方がいいですよ」
「はい」

「明日はちょっと筋肉休めてあげた方がいいですね」
「そうですね」


やっぱり、ちゃんとケアしないで、やりすぎはいけません。
反省です。

筋肉が疲労して固まってる状態では、怪我もしやすいし、また新たな故障を招いたら大変です。

ハムストリングの方も、なかなか良くならないしな~。
両方痛めてるのですが、左足前はスプリッツなんとかつくようになったものの、右足前は、痛くてまだやってみようって気にもならず。パス。
前カンブレから足に顔を引き寄せる…なんてのも寄せられず。
バトマンも、ドゥバンは低~く。

このまま固まってしまわないか心配です。
 
 今日は、母のデイケアの日。

自由時間で何をするか…、考えた末、今日はスケートへ。

11月からシーズンは始まっているのですが、今年は、大事な発表会が11月末でしたので、行かなくてもいいスケートなんかに行って転んで怪我でもしたら、自分も悲しいけど、みんなにもご迷惑をかけることになるので、済むまで行かずにおこうと思って自粛してました。

スケートは結構危険です。
転んだところへ別の人が滑ってきて、エッジで切って出血したり、自分ひとりでも転んで手首骨折とか足首捻挫とか色々あります。
私自身は、まだスケートで大怪我はないですけどね。

今日は、すごくすいていました。

ずっとじゃないけど、一人占めの時間もありました。

大きなリンクにたったひとり。
なんて贅沢なのかしら。
これで、上手だったらもっと楽しいでしょうね。
自由自在に滑れたら・・・。

私は、ただぐるぐる回る程度なので、せっかくの広いリンクを生かせないけど、それでも、人にぶつからないように気を使わなくていいだけ楽だし、楽しいです。

シーズン初ってことで、お決まりの足疲労…。

久しぶりに滑るときって、いつも足首やすねがすごく疲れてつらくなっちゃいます。
慣れるとそうでもないんですけどね。

最初は怖くてクロスもままならず。
なんとか後半は足が慣れて、バッククロスの練習もできました。

でも、やっぱりきき足っていうのか、左には乗れて右には乗りづらい。
右のアウトは怖くて。
本当は、同じに乗れないとダメなんですけどね。

公式リンクは一周400メートル。
400も走ったら、とってもキツイですけど、スケートだとス~イス~イと進むから楽ですね~。
一気にぐるっと回れます。
楽しかった。

091208_1507.jpg


















今日は、暦の上で「大雪」ですが、本当にぴったりの日でした。

朝起きたら、うっすら雪が積もっていて…

出かけてから、段々風が強くなり、雪が「降る」じゃなくて「吹雪く」状態となり、時々歩けないほどの強風&吹雪。
車に乗っていても、横風を受けて不安定になるほどでした。

日中最高でも3度という寒い日でした。ブルブル・・・

091207_1350.jpg




















≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]