忍者ブログ
日常のあれこれ
| Admin | Res |
<< 05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お寿司!
cc1f84e4.jpeg








食べすぎやろ!(←ひとりつっこみ)

今日は、店長のお勧めのあら汁付き。

091203_1306.jpg










このあら汁、大~きな汁椀に入っていて、具もしっかり入っていて、なんと110円。
安いでしょ。


ところで、今、痛めたハムストリングのリハビリに通っています。
寒い時期でもあるし、なかなか良くなりません。

そこで、マッサージをしてくれる柔整系の施術師さんが二人いるのですが、これまではその片方の方ばかりにやってもらっていて、その方に「陸上選手のような立派なふくらはぎだ」と褒められたことがあったのですが、今日、初めてもうひとりの方にやってもらいました。

そうしたら、この方もまた「立派なふくらはぎ」だって言うんですよ!

「太ももの筋肉とそう変わらないんじゃない?」なんて言うんですよ!!!

「そりゃ~ないやろ~!!」バシッ! ←私の心の中ね

確かに、すごく「立派な」ふくらはぎですよ。
立派すぎてピンクタイツは履けませんよ。
ブーツのファスナーもひっかかりますよ。

でも、そこまで言わなくても…。
乙女心(←訂正:おばさん心)に気を使ってほしいな~。
PR
 岩手県産の「ひとめぼれ」というお米を使った「ひとめぼれソフト」です! 

091130_1344.jpg










色は、真っ白じゃなく、ちょっとくすんだ白。 
おいしいご飯って、噛むと甘みを感じるでしょ? 
そういう感じを残した極控えめな甘さ。 

私は、これがとっても気に入っているの。 
「雫石あねっこ」という温泉のある道の駅で食べられるのですが、そこへ行くと必ず食べます。 

でも、今日その「ひとめぼれソフト」を食べていたら、ジェラートのアイスケースも目に入り、よく見たら安いの! 
ダブルでも280円だって。 
ふつうシングルでそれくらいしない? 

種類も、かぼちゃ、ゴマ、黒すぐり(←これがかなり気になった)など、トライしてみたいものが色々。 

次回は、ジェラートダブルを試す予定です。

夕食抜きで減った体重は、すぐ普通に戻り、徐々に上昇中。

ま、考えられる自然な成り行きですな。

昨日も、友人とランチ。
パン食べ放題のお店だったので、何個食べたか覚えていないほどパン食べました。
パンも、結構カロリー高いですもんね。

今日も、朝からカレー・豆とカボチャのサラダ、サバ(カレーと鯖って取り合わせが)&りんご、柿、バナナ・・・、腹いっぱい食べちゃいました。 
恐怖のマッサージ事件の夜、普段の私にはありえないことに食欲がなく、夕食をとらずに寝ました。

1食食べないってことは、結構体重に影響するのね~。

翌朝、今年の最低体重を記録!!!

自分でもびっくり。


去年の発表会前には、かなりダイエットがんばって、「痩せたね~」と言われたものの、発表会すんで徐々にリバウンド。
冬太り、お正月太り・・・

そのまま

で、今年の発表会に向けては、厳しいダイエットはせず…。

気持ち、炭水化物減らし、気持ちお菓子減らし(でも食べる)
ビールは、ローカロリーに変更(でも飲む)
といった感じで、たいして頑張った感じはないんだけど、
その割に、体重は少し減り、体脂肪がかなり減り、「痩せた」と言われました。

でも、発表会済んだ途端、打ち上げだ~、ケーキだ~、ビールだ~、お食事会だ~・・・とすごく食べてるから、絶対太ったと思っていたのに、意外です!

1食抜いただけなのに、発表会後一週間の時点で最低体重なんて。
ま、たまたまかもね。
このままのペースで食べると絶対太るよね。
でも、ここから先も、カルチャー側の打ち上げ、サークルのDVD鑑賞&反省会(食事会)、友人と会食・・・と続くんだよね~。
はて、来月にはどうなっていることでしょうか?
昨日、初めての美容院でパーマをかけました。

「ご指名は?」と聞かれ、初めてだしわからないから…と答えると、
「では私が…店長の○○です」とのこと(男性)。
店長さんなら上手かも…と思った。

カット・パーマとすすみ、タオルで頭巻いている間に
「マッサージをいたしますね」とのこと。
「はい、お願いします」

かなり強め・・・
「痛いですか?」と聞かれたけど、その時点では、痛いけど我慢できる範囲だったし、こってるから痛いのかもと思い「いいです」と言ってしまった。

しかし、結構痛い

首から肩の筋をぐりぐりとつまみ、バチンとはじくような、これまで受けたことのないマッサージ

う~、痛いし、もういいかも、もういいです…(心の中)

と思っているうちに、なんだか気分が悪くなってきた。

「すみません、トイレに行かせてください」

と席を立ち、トイレに入ったら、まわりがぐるぐる回る。

何これ???

気持ち悪い・・・吐きそうかも・・・

しばらく、しゃがみこみ、とりあえず最悪のぐるぐるだけは収まった感じだったので、出る。もうパーマ液を流す時間だったし、あまりいつまでもトイレに閉じこもっているのもな…と思って。

鏡見たら、ヤバイ顔色。
さすがに、美容師さんも、「大丈夫ですか?」と聞く。

大丈夫じゃなかったけど、とにかく頭このままじゃ帰れないし、終わらせるしかないので、続けてもらう。

なんだか仕上がりも変な気がしたけど、もうそれどころではなく、とにかく終わってもらう。

車運転できるか不安だったので、ちょっと休憩し、とりあえずなんとかなりそうだったので、帰宅。

何があっても、食欲がなくなることはないこの私が、夕食食べずに寝ました。

今朝になって、やっと体調も落ち着き、食欲も戻り、ホッとしました。
一過性のものだったのね。
でも、落ち着いて見てみたら、やっぱり変!
軽い感じにはしたかったんだけど、くりくりふわふわの丸頭・・・プードルみたいだ!
なんか、意図したものとは違うよ。

なんだか、踏んだり蹴ったりです。

≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/03 ぷくぷくまま]
[05/02 mona]
[04/28 mona]
[04/24 チビまる]
[04/24 mona]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
チビまる
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)気まぐれ日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]